受付終了
30代 女性

負の連鎖

閲覧数670 コメント数5 personさち edit2022.02.10

今週は、自分が嫌になるミスがありました。その後、2 124 ただこれだけの入力ができないきょうでした。 この暗い気持ちを前向きにさせる方法を教えてください
宜しくお願い致します
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    なあさ 40代 女性
    嫌になるほどのミスをして物凄く落ち込んでいるんですね…ミスはとても嫌な気持ちになりますよね。大変でしたね😥😢
    相談者さんの落ち込んでいる気持ちは自己嫌悪と言って、誰もがよく感じる気持ちです。この気持ちは本当は感じなくていい気持ちなので、できるのなら気にしなくていいという事をお勧めします。なぜかというと、自己嫌悪は貴方に反省や前向きにさせてくれる時間を与えないからです。ずーと攻め続けるというのが自己嫌悪のメッセージなんです。嫌な気持を解消するには、嫌な気持ちを認めて、何度も襲ってきても認めて自分を許せるまで感じ切って下さい。そうすると自己嫌悪からぬけて自然に心が軽くなります。認める事は痛く感じるかもしれませんが、あくまでも自己嫌悪は感じなくていい感情なので気にせずにできなかった自分、ありのままの自分を受け入れて見て下さいね。そうすると前へすすめますよ✨💕😊
      さち 30代 女性
      お返事ありがとうございます。自分わ認める!?その所が、今の私にはどうすることなのでしょうか!? 
      なあさ 40代 女性
      お返事ありがとうございます😊自分を嫌いになるぐらいのミスを、痛い気持ちを感じるだけですよ。何かで紛らわせないで、感じきる事にフォーカスしてみてください。(外から見たら瞑想状態です)認められたら、こんな自分も良しとしよう!あんな自分も有りでしょ!等。自分をまるっと認めたくなります。自然と罪悪感が消えてなくなりますょ。周りがよく言う、完璧な人はいないという気持ちを自分に与えることができます。段々と心が落ち着いていくと思います。この説明で上手く伝わったら良いのですが…😊💕
    退会したユーザー
    こんにちは。
    私も昨日ガーンと落ち込むミスをしました。
    以前の私だと自己嫌悪になっていましたが、最近は「こんなこともある」「人間だからミスもする」とダメなところも受けいれるようにしてます。ダメな自分もOK!です。自分を甘やかしましょう。
    それと「これはもっと大きなミスをしないために気づきを与えてくれた」と思うようにしてます。そしてすべては夢への通るべき過程と思うようにしてます。これがあったから楽しいことや充実感もあるはずと。
    あまり自分を責めないでくださいね。
      さち 30代 女性
      私は発達障害、自律神経失調症ではないかと真剣に思っています。病院に行くけついも決めました😭
keyboard_arrow_up