解決済み
10代前半 女性

友達と喧嘩しました。

閲覧数1198 コメント数2 personK edit2022.02.10

中学2年生 女です。

友達と喧嘩しました。3週間ほど前ぐらいです。
喧嘩した友達をAちゃんとします。

喧嘩の過程↓
その日、私はRちゃんという友達と電話をしていました。その友達と私はふざけるのが大好きなので、電話しながらLINEで面白い画像を送りあったりして笑ってました。グループLINEで画像を送ってすぐ消したり、グループ名やアイコンを勝手に変えてみたりもしてました。そして、Aちゃんがいる部活のグループLINEで、グループ名を○○(顧問の名前)とAちゃん結婚おめでとうという名前にしました。すると、Aちゃんが怒って、その後Rちゃんが○○(顧問の名前)とAちゃん離婚おめでとうという名前にしました。するとAちゃんがグループを退会してしまいました。その時は本気で怒ってるとは思わなくて、RちゃんとAちゃんと私の3人のグループでふざけた感じで謝りました。無視されました。なので電話でRちゃんとちょっと焦りましたが、すぐに許してくれるだろうと思って、次の日学校で謝りました。無視されました。ヤバいなと思いました。学校から帰ってからLINEで謝りました。無視されました。なので私はインスタ、ゼンリー、Twitter、TikTokのDMで謝りました。でも私はふざけたらまずい場面でもふざけてしまうので、ちょっとふざけました。ブロックされました。さすがにやばいと思いました。Rちゃんはしっかり謝ってたので仲直りしたらしいです。次の日学校で手紙を渡しました。返事はきませんでした。そこから2週間ぐらい関わりませんでした。昨日LINEのブロックが解除されてることに気づいて、しっかり謝りました。今日みたらブロックされてました。

仲直りしたいです。私が悪いのはわかってます。どうすれば仲直りできると思いますか?縁は切りたくないです。仲直りできるまで私は諦めません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

自分はふざけているのに相手がそれを真に受けて怒ってしまうのは多々あります。私も怒らしてしまったこともありますし、怒ってしまったこともあります。

rさんが仲直りできたのならば、仲直りした方法を聞き、参考にするのも手かもしれません。

line解除されてるのをみてしっかり謝ったのはlineを通して謝ったことであっていますか?

私の予想に過ぎないのですが、aさんはオンラインを通したちょっとふざけたメッセージを見て全然反省してないと思っているかもしれません。どれほどaさんが怒っているかわかりませんが、本当に反省している姿を見せるためにオンラインではなく、1対1でaさんに自分のどこがいけなかったか、なぜ謝っているのか、そしてオンラインでふざけてしまったことも謝り、これから自分のどの部分を治していくのか具体的に話したら良いと思います。そしてその時にちゃんと、’本当にごめん。わがままかもだけど、私aちゃんのこと好きだからこれからもお話ししたい’という気持ちも伝えたら良いと思います。その時にaさんも自分の気持ちを話してくれると良いですが。。。

kさんはちゃんと自分の誤ちを認め、反省し、仲直りしようと前向きなのがとてもすごいと思います(涙)そこで逆ギレして謝らないで関係が終わってしまう場合もあるので。

仲直りをし、今回のことを通してaちゃんもkちゃんも相手の性格を知り、相手の性格を尊重しもっと仲良くなれると私も本当に願います。
    • refresh約2年前
      K 10代前半 女性
      わかりやすい説明と暖かい助言ありがとうございます。初めて具体的に(?)私のことを褒めてくださる人に出会いました。涙がでてきました。いろんな所でこのような相談を投稿して、回答がついたと思ったら、自分が悪いことは100承知しているのに私を否定するような(?)回答ばかりで、、ごめんなさい語彙力が笑

本当にありがとうございます。元気が出ました。頑張ります!
keyboard_arrow_up