受付終了
10代後半 女性

友達

閲覧数451 コメント数2 personちーはん edit2022.02.11

暇な時にインスタのストーリーを見て、同級生が友達とニコニコ笑っているのを見るととても羨ましくて病んでしまいます。私にはストーリーを撮ろうと言える勇気はない弱小者なので。なんでも言い合えて、気軽に遊びに行って、無言でも全然大丈夫でそんなに友達が欲しいけど、友達への踏み込み方がいまいち分かりません。クラスの一軍女子はどうしてそんなに色んな人と仲良くなるのが上手いのか本当に疑問です。1人でいるのは別に悪くないのですが、1人で電車に乗った時に周りに迷惑がかかっていないかが心配でストレスが溜まってしまいます。友達は作ろうと思って作るのではなく自然とできているものと聞いたことがあります。それは本当なんですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    えんぴつ 20代前半 女性
    なんでも話せる仲の良い友達がいないと不安になりますよね。友達が沢山いる女子は、その分沢山いろんな人に話しかけているのではないでしょうか。どう話せば良いのかそうして学んできた経験値がある気がします。
    電車の乗客は、周りに興味をあまり持っていないと思います。私個人の意見ですが、1人だけの乗客より複数人の方が邪魔に感じてしまいます。
    誰かから話しかけられるか自分から話しかけるかが自然に起こるという意味で、友達は自然に出来ると言うのかもしれないと思いました。友達を学校で作りづらければ、ネットで同じ趣味の人と仲良くなるという手もありますよ。話したくないことは話さずにいられます。
    • refresh約2年前
      ちーはん 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
keyboard_arrow_up