受付終了
40代 女性

ひどすぎませんか?

閲覧数522 コメント数2 personみど edit2022.02.11

一人で管理者でもない職員が今度は利用者にご飯しか与えないルールをつくりかなり利用者さんがかわいそうでたまりません!それを管理者や施設長は何も言わずに放置してやりたい放題で手の打ちようがなくなってなんでも独断で思い込みのババアをなんとかしるにはやはり虐待を通報したがいいでしょうか?みなさんこのやり方はどうおもいますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    みど 40代 女性
    ありがとうございます。耐えれなかったので退職を選びました。なんだか今はスッキリしました!こんなところもあるんだなとかなり勉強しました
  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

    管理職に当たる人がその行為を認めているということは、残念ながら、それは施設全体の認識として「正しいこと」ということです。

    職員としては、それを事実として受けとめた上で、この価値観に同意できない場合、何らか対応を考えることが必要かと思います。

    ①価値観に同意できない職場では働けないので、退職する
    ②その価値観はおかしい、と声を上げる(施設長よりさらに上層に入れる必要あります)
    ③せめて自分は、その行為に積極的に加担しないよう、ラインを引いて淡々と働く

    とくに、すぐに退職が難しい場合、③のような対処は重要です。放置していると、もし虐待行為で行政の監査等が入った場合、連帯責任を負わされかねません。

    まずは自分の身をしっかりと守ることです。解決に向けてアクションをとるのは、それからでも遅くありません。
keyboard_arrow_up