受付終了

人生の岐路

閲覧数466 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.02.15

一度消しましたが再び投稿させてください。
バカな発想で申し訳ないのですが、NICに入学して、イギリスに正規留学して、そして海外で起業をしたいと思ってしまいました。
大学ですが、インペリアル・カレッジ・ロンドンに興味を持ってしまいました。
そのために、NICの資料請求をしたり、TOEFLの教材を勉強したりしています。まぁ正確にいえば一度挫折してそれっきりですが。
こんな自分でもできるでしょうか?貴重なご意見宜しくお願い致します。
チャットでも相談させて頂いてますが、その他の方からもアドバイスを頂ければ幸いです。
最後に、こんな大それた悩みですみません。
多少文言を変えさせて頂きました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

インペリアル・カレッジ・ロンドンの募集要項には
    IELTS(Academic) - 6.5 overall (minimum 6.0 in all elements)
    TOEFL(iBT) - 92 overall (minimum 20 in all elements)
    とあるので、英検一級か、TOEIC820点程度の英語力が必要なようです。

NICのホームページを見てみましたが、インペリアル・カレッジ・ロンドンへの進学実績はまだないように見えたので、事務局に問いあわせてみるとよいかもしれません。

あとは、費用の工面ですよね。現在のユーロのレートだと、3年間で1500万円程度はかかるようです。加えて、現地での生活費も必要です。

すばらしい夢だと思うので、がんばってください!
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      わざわざありがとうございます。実現できるかはわかりませんが、挑戦したいと思います。
keyboard_arrow_up