受付終了
20代後半 女性

転職活動について

閲覧数659 コメント数1 personさかな edit2022.02.15

ただいま転職活動中です。
と言っても、情報収集だけで面接もなにもしていません。

地元は嫌な思い出ばかりで、思い出してしまうこと、
自立したいこと、 家族から離れたい 新しい人生を生きたい。という思いで 県外での就職を考えております。

しかし、県外に出たことがなく、関西 関東等も決めておらず、どこがいいとかもわかりません。
結局諦めて地元しかないか。と思ってもいざ応募しようと思うと後悔しそうで出来ません。

採用されるのかもわからないので、受かってから考えたらいいと思いますが、その受ける所さえも決められません。

条件を指定してネットで探してみても、全国にあり、わからなくなります。

自分は関西に住んでいるので、近場の方がいいかな。とも思っております。

2月中に探さないといけない事情もあり、焦っていてもうどうすればいいのかがわかりません。

友達もいないので聞くことも出来ず
ネットで同じような人を募集しようと思っても怖くて出来ず・・・

実際に旅行として行こうと思うも、お金もなく、コロナで県外に行くことが難しくて出来ず・・・

わがままで優柔不断で言い訳ばかりの自分が嫌になります。

アドバイス等頂けたら助かります。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

2月中の求職活動となると、、もうあと2週間もないですから、正規雇用で探すのだとすると、面接などの日程も考えると、今から県外は厳しいんではないですかね?家探しとかもありますし、引越しもしなければなりませんから、費用もかかります。

どうしても、ということであれば、派遣会社に登録して、寮付きの派遣先を紹介してもらう、というのであれば、いけるかもしれませんね。
    (今現在、どういう職業に付かれているのかにも、よるとは思いますが。。)

寮付きがみつからなくても、短期の派遣で、すこしお金を貯めて、それから考えるということでも、いいかもしれませんよ。
keyboard_arrow_up