受付終了
20代後半 女性

旦那が嘘をついて女友達と飲み

閲覧数3149 コメント数4 personみみ edit2022.02.19

私が禁断の旦那のスマホを見た事により発覚。
去年11月ごろに東京出張があり、○日に東京行くからご飯行こうと旦那から誘っていました。
私に黙って。
最初問い詰めた時はグループで行こうとしていたと言いました。
でも誘ってから当日になるまでの会話で他の人を誘うなどの会話はありませんでした。
もう一度見せてと言っても見せてくれずその日は終わりましたが翌日やっぱり怪しい思い、問い詰めたら諦めたように、嘘をついた。2人で行こうとしていたと白状しました。
当日は仕事が長引いて結局ご飯に行っていないそうですが、それでも私が嫌がる事(女友達と会う)を隠れてコソコソ連絡して嘘をついて裏切られた気分です。
中学の同級生なのでやましい気持ちはない、久しぶり会って話したかったと言います。気持ちは分からなくもないのですが、旦那が女友達と会うとどうしても嫌な気持ちになってしまいます。
そしてこういう事を知っているのに、黙って嘘をつかれた事がとてもショックですし、浮気みたいと思ってしまいます。
結婚をする時、私や両親に幸せにしますと言った事が全て嘘に思えてきます。

4月に挙式を控えていて、両親もとても楽しみにしています。良い人と結婚出来て良かったねと。
私も私の家族も裏切った事がとても悲しいです。
ご飯くらい本当は広い心をもって許したいです。
行かせてあげたいけど、どうしても嫌な気持ちになってしまいます。グループでも。
そもそも旦那の交友関係はどれと男女グループでいつも集まりは必ず女の子がいるのでそれも前から嫌でそれを言っていました。

式もあるので許して元に戻りたいと思う気持ちもあるのですが、あんなに好きだった旦那が気持ち悪いと思ってしまいます。
旦那はおそらく反省していて、話せるようになったら話そうと言っています。
どうしたらいいでしょうか。

長文になりましたがご教示いただければと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    みみさん、お返事をありがとうございます。

先週で結婚1周年だったのですね、おめでとうございます(*^-^*)

悪気なく集合写真を見せてくれるのであれば、本当にやましい気持ちは何もないのでは?

ご主人が女性の横に並んでいるのではなく、女性の方が横に(毎回のように)来るのかもしれませんよ。

私の夫もみみさんのご主人のようなタイプですが、同窓会も飲み会もバーベキューやカウントダウンなども私は苦手なので参加しませんが、最初からずっと信頼して自由に参加OKにしていました。

みみさんのご主人よりだいぶ年齢が上ということもありますが、今では私といる方が落ち着くし楽しいと言い、行くなと言わなくてもあまり集まりに行かなくなりましたよ。

そういうこともあるので、問い詰めるとかスマホを見せてと言う代わりに、可愛く拗ねたり甘えたり寂しいと伝えるとか、参加できそうな集まりは一緒に行ってしまうのもいいかもしれません。

まだまだ長い結婚生活が続きます。

モヤモヤを抱えて毎日過ごすより、人気者の男性を夫にできたことを喜んで、妻としてもっと堂々と振舞っていてくださいね。

モカ
      みみ 20代後半 女性
      お祝いのお言葉ありがとうございます(;_;)

本当にやましい気持ちはないのかもしれません。でも無自覚の女好きなのかとも思ってしまって。。(友人に相談したらそう言われたのもありますが)

モカさんのご主人も交友関係がたくさんある方だったのですね。
      それを許して自由にさせていたモカさんはすごいです。本当にすごいです。
      私も本当はそうしたいのですが、主人の友達を減らすような事はしたくないのですが、どうしても嫌な感情が消えてくれません。
      こんな心の狭い自分が嫌いで、余計自信を無くして、スマホを見たりしたのかもしれません。

今では言わなくても行かなくなって一緒にいてくださるのですね。
      私達もそういう風になりたいです。。

実際会ってみたらそんなに嫌な人ではないかもしれないという考えは前からあったので、夫婦になったのを機会に参加できるものがあれば会ってみようかと思います。
      私は女友達しかいないので今まで嫌な感情しかありませんでしたが、前向きに考えてみます。

そうですよね。
      まだ結婚して1年。
      結婚生活はまだまだ長いですよね。
      父にも結婚する時に、夫婦って天気のようなんだよ。でも何かあっても相手に寄り添うんだよ。って言われたのを思い出しました。

人気者の旦那。
      そうなのかもしれません。。
      もっと堂々として、一緒にいる時間をもっと楽しくするようにしていけば主人もモカさんのご主人のようになるのかな。。

頑張って今からもう一度話し合ってきます。
      ご意見本当に参考になりました。
      優しいお言葉もとても嬉しかったです。
      ありがとうございます(;_;)
    メンバー
    モカ 50代 女性
    みみさん、こんにちは。

嘘をつかれていたのはショックですよね・・・。

イヤだと伝えていたことをしようとしていたのも裏切りに感じて、大好きだったご主人(まだ新婚さんでしょうか?)を気持ち悪いと思ってしまうのも当然だと思います。

ところでみみさんはどうしてご主人が女性のいるグループでの食事会等に行くのすらイヤなのでしょう?(2人だけで行くのは嫌というのは理解できますが)

過去に何か(浮気をされた経験があるとか)辛いことがあって、ご主人のことを信じ切れていないのでしょうか。

人は禁止されていることほどしたくなる部分があるし、スマホを見るとか問い詰めるのはあまり良くないかな?と思います。

この部屋は絶対に見るな!と何度も言われると(何が入っているんだろう?)と気になって開けてしまうとか、そういう心理が働きます。

つまり、浮気するな、自分以外の女性と会うなと厳しく言えば言うほど、抑えつけられていると感じれば感じるほど、逆効果となって逆らってしまう部分が人にはあります。

なのでアレするなコレも嫌なのでやめて!と言うよりは、2人で一緒に過ごす時間をもっと快適&楽しくする工夫をするとか、ご主人をもっと信頼してみてもいいのでは?と感じました。

ご主人のどこをそんなに好きになったのか思い出してみてくださいね。

モカ
      みみ 20代後半 女性
      モカさん
      コメントありがとうございます。
      結婚して先週で1年でした。

付き合っている頃から毎月男女でBBQや飲み会、泊まりでキャンプをしていて、悪気なくよく集合写真を見せてくるのですがほとんど女性の横が多く(理系だからかグループで女性が2人、1人が多いです)それが積み重なって女の人のいる集まりが嫌になりました。
      元彼の時はたまに会社の飲み会等で女性もいる場合がありましたが特に嫌に思わなかったのですが、主人は毎回なので不安になります。もう29歳なのですが。

そうですね。
      あまり嫌々言っていても逆効果かもしれないので少し気持ちを落ち着かせます。
      主人の好きなところ…思い出してみます。
      貴重なご意見ありがとうございました。
keyboard_arrow_up