受付終了
30代 女性

他人から見た私

閲覧数792 コメント数1 personさち edit2022.02.23

私は人の言葉から、色々気持ちを察してしまうのです😭
 仕事ができない私は、くびになりました。4月から新しい人を迎えます。

・この1年上司と廊下ですれ違っても何も言わないでいた私(他の人もいわない)
・面談では上司から『仕事あってると思う?』
私『思い悩み、わからないです』と言うと笑われ
・新しい部署を紹介された時 上司『どう?』
私『自分のスキルアップにもなるので』
上司『ふんっ 笑』

この事から、私は仕事が出来ない奴が言う言葉?
 と笑われている感じがしました…

1年毎日が辛くて、ずっと思い悩みずっと下向きでいた私は…上司からしたら、イライラだったのだろうか?
この上司に嫌われたなぁ…

私が言った言葉が凄く後悔でしかなく、言ってしまった事が、それで良かった!と思いたいが…

発想がおもいつかなくて😭 
どう思えば良いのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    さちさんはその時ご自身が思われた気持ちを素直に話したのではないですか?
    真摯に素直に答えたことに対して、相手が嘲るような受け取り方をしたのであれば、厳しくいえば、その相手はその程度の人間なのです。
    その程度の人間性しかない人から何を思われたって、気にすることはないのではないでしょうか。
    さちさんにはさちさんなりの魅力や素敵なところがあり、日々生きているんですよね。その上司のために生きているわけではありません。
    できていないところではなく、できているところを見つめませんか。せめて自分は、自分のことを大切にしてあげないと、辛いですよね。
keyboard_arrow_up