受付終了
40代 男性

スルガ銀行の不正融資問題で、友人が自殺を考えています

閲覧数861 コメント数2 personskillrex edit2022.02.24

スルガ銀行の不正融資問題って、いつ解決するのでしょうか。
仲のいい友人が、かぼちゃの馬車というシェアハウスの不正融資に巻き込まれてしまい、弁護団の弁護士に依頼する期限をスルガに勝手に決められてしまったらしく、結局、その期限が過ぎてしまい、弁護士さんにも依頼できずに解決できていない、という相談を受けました。
もともと元気な人なのですが、今では自殺も考えてしまっているようで、とても心が痛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ🌃✨
    夜遅く失礼します。
    相談内容を拝見しました。

弁護士に依頼する期限をスルガさんに決められるのは少し嫌な気持ちもしますね。

私は法律に関して無知ですが、別のビーワン弁護士をたててもいいのではないかと思います。

自殺したいという気持ちまで追い込めているのも精神的苦痛で訴えられたらいいんですが……
    日本の法律だと限界はあるかもしれませんね。

その方が明るくなれることを祈っています。
  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

なるほど、、ご友人、心配ですね。ご友人を気遣うお気持ち、お察しします。。

https://www.si-higaibengodan.com/

たしかに、スルガ銀行不正融資被害弁護団は、申込み手続きを昨年8/10で締切ってしまっているようです。。

駄目元ではありますが、事務局に問いあわせて、なにか救済策がないか、聞いてみるしかなさそうですね。。

あるいは、ほかに救済の方法がないか、個人で弁護士に相談してみては。
    初回無料相談をしている弁護士さんもいますから、まずは頼ってみるよう、アドバイスされてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up