解決済み
20代後半 女性

ただの練習相手?

閲覧数851 コメント数2 personちゃこ edit2022.02.27

週に2,3回あるクラブチーム(卓球)で一緒の年上男性(2歳上くらい)が気になっています。
そのチームに所属して1年ほどたつのですが、最近になって「土曜日の練習きますか?一緒に打ってもらいたいです」と誘われます。
※うちのクラブは練習相手が決まっていません
ラインだったり、平日の練習の日の帰りに、土曜日の練習に誘われたりします。
その人は去年の夏ごろにグループラインから個人に連絡が来て(私の地元に行くからおすすめのお店を教えてほしいなどの内容)、それ以降ほとんどラインでは連絡したことはなかったのですが、12月の大会で勝ち上がる試合を見て「かっこいい、すごいなぁ」と思うようになりました。
彼とはクラブの仲間であり、一緒に中学生を教えるコーチ仲間でもあります。
先月に、クラブ内だけでミニ大会をやった際に同じチーム(3人1組)だったので、お礼をのラインをしました。直接話しかけてくれたりすることもありましたが、ラインは夏ごろに連絡が来て以来していませんでした。

この間、バレンタイン前日だったので練習に来ていたチームの人たちにお菓子を配りました。わざわざ翌週に、「お菓子おいしかったです」と感想まで言ってくれました。
練習に誘われるようになったのはその翌週からです。(皆に同時に配っています)
この間の木曜日には、また土曜日(昨日)の練習に誘われ、たまたま金曜日も来るタイミングが一緒だったため、「お願いしていいですか?」と誘われて練習しました。

昨日の練習では、お昼休憩時に色々質問されたり(普段自炊するの?とか家事のこととか)、仕事のことを聞かれたりして、2人きりでは今までで1番長くお話ししたような気がします。(その時休憩室に私たちしかいなかったため)
昨日、2日続けて相手していただいたので、お礼のラインを送ると、色々質問が来たりして何だかんで1日くらいラインが続きました。
ただ、彼は日常的にラインするタイプではなさそうなので、私からスタンプで終わりにしました。(スタンプ返しがきて既読して終了)

金曜日の練習時に、「今日来てくれてよかったです。○○さん(私)相手だと、とても練習になるし、しっかり動かないと球が返せないのでダイエットになります笑」
と言われました。
彼はクラブ内で1番強い選手であることもあり、その言葉が嬉しかった半面、もしかして最近誘ってくれるのは、私云々ではなくそういう理由だったのかな…
と思ってしまいました。
彼はあまり表情を出さないタイプなので、普段の言動から好意の有無を判断するのは難しいです。

第三者から見て、彼のこれらの言動についてどう思いますでしょうか?
ほんの少しは、私のことを異性として見てくれていると思いますでしょうか…?
アドバイス、ご意見、なんでも大丈夫です。
お言葉をいただけたら嬉しいです。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ダレス・ジェン 30代 その他
    ちゃこさんはじめまして

私は彼はちゃこさんの事を女性として意識していると思います

あまり、日常的にLINEをしなそうな彼からLINEをしている

これだけでは絶対!とは言えませんが、ちゃこさんが彼を気にしているのと同じくらい彼もちゃこさんのことを気にしている、気になっていると思います

この気持ちが好きに変わり、2人が恋に落ちる、、、こんな想像を勝手にしてしまいました😌
    • refresh約2年前
      ちゃこ 20代後半 女性
      ダレス・ジェン様

はじめまして。
      お言葉ありがとうございます(>_<)

そうだとうれしいのですが。。
      どちらかから、用事があってラインが始まると、ちょくちょく質問が混ざるので
      少なくとも悪い印象はないんだろう…とは思うのですが、週2,3の練習以外で会う機会がないので進展が難しい印象です笑

ちょっとだけ、期待を込めて、今のところは彼と練習できる日を楽しみながら観察していこうかと思います!

前向きなお言葉感謝です😭
keyboard_arrow_up