受付終了

進路がどうでもよく感じてきた

閲覧数681 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.03.01

 私は商業高校に通う2年です。今はテスト期間で、残り8教科ほどあります。テスト前、毎日3時間以上、土日は十時間ほどは勉強していたのに、テストが始まってから勉強に手がつかなくなりました。
 商業高校なので、地域推薦をつかって市立大学に行きたいと思っています。1年時の成績は余裕がありますが、2年は微妙です。だからテスト前頑張っていたのに、燃え尽きてしまったかのようです。まだ終わってもいないのに。焦っているのになかなか集中できず、効率も悪いです。どうすれば心機一転できるでしょうか…?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ヨッシー 20代前半 男性
    こんにちわ、ヨッシーです!

    きっと燃え尽き症候群に近いものですかね?テスト期間ということなので、勉強は最小限にして、一回気持ちを切り替える時間を作ってみてはどうでしょうか?
    テストが終わった後に、少し勉強から離れて、体や精神を休ませたらいいと思います。
keyboard_arrow_up