受付終了
10代後半 女性

自分を愛する方法が分からない

閲覧数881 コメント数5 personRio edit2022.03.02

相談を見てくれてありがとうございます!私は高校3年の女子です。

4、5年くらい前からなんですが、私にはずっと抱えている悩みがあります。
それは自分のことを愛せないことです。
それどころか、誰からも言われたことのない悪口を、勝手に自分の頭の中で作り上げて、自分を貶すという症状(?)のようなものまで抱えています。
今まで、自分に自信を持とうとたくさん頑張ってきたつもりです。
でも、何をやっても、どんなに人に褒められても自分を愛せないんです。本当にしんどいです。
誰か相談に乗ってくださるとありがたいです。
どうかお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    デミタス0 30代 その他
    こんばんは。
    私も自分を愛せない時期が長かったです。
    今は少しずつ良くなってきました。
    些細なことでも褒めるというのを
    毎日やってます。
    褒めるのは非常に大事です。
    退会したユーザー
    Rioさん ご返信ありがとうございます

確信はないのですが、ひょっとしたらと思うものがあります。

確かめるには、いくつかチェックを受けていただく必要があります。

そして詳しく説明したいと思います。

そのためもしよろしければ、私を指名しチャット相談を同内容で申し込んでください。

その場合の手順は私の名前またはアイコンをクリック→このメンバーを指名してチャット相談するをクリック です。

あっぷる 10代後半 女性
    はじめまして。私もついこの前、同じような悩みをこの掲示板に投稿しました。なのでその気持ちとてもよく分かります。自分のことを愛するのって難しいと私も思っています。私は自分への理想が高すぎるのだと思います。Rioさんはどうですか?ダメな自分でもいいやって割り切れるといいですよね。同じ悩みを抱えるもの同士、頑張っていきましょうね!
    退会したユーザー
    Rioさん はじめまして

よく分からないのですが、Rioさんは幼少期どんな家庭で育ったのでしょうか?

それが気になるところです。

Rio 10代後半 女性
      家族同士での交流が少ない家庭だったと思います。
      ご飯だけ同じ部屋で食べて、あとはみんな自分の部屋に戻ってしまう、、が日常でした。
      そして、お父さん、祖父母は口が悪くてそれもストレスでした。
      お父さんからずっと心に残る言葉を言われたこともあります。
      お兄ちゃんもいますが、年は離れて過ぎていて、仲が悪いとか以前にお兄ちゃんのことをほぼ何も知りません。
keyboard_arrow_up