受付終了
30代 その他

体の痛み

閲覧数602 コメント数2 personKz edit2022.03.11

もう一年以上前から全身の痛みに襲われています。
今まで整形外科を中心にいくつもの病院を転々としましたが特に異常はないと言われ、たいした治療も受けられずにきました。
しかし今通っている病院(リウマチ膠原病内科)で初めて脊椎関節炎かもしれないと言われたんです。
やっと病名がわかった、やっと治療してもらえる、そう思いました。
その後トルツという注射を2回打ちましたが痛みは変わらず、今週の火曜日にレミケードという点滴治療に変更となりました。
点滴後、何となく痛みが和らいだような気がしていたのですが、今日外出した時動けなくなるほどの激痛に襲われたのです。
レミケードは早い人なら次の日には効果がみられると言われていたこともあって、ショックが大きく……。
何とか動けるようにはなりましたが、今も強い痛みが続いています。
もう嫌です。
どうしたらいいのかわかりません。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    Kzさん、こんにちは。

ド素人目線で失礼します。

まず、その体の痛みは本当に整形外科にかかるものなのか(今はリウマチ膠原病内科ですね)
    臓器によっては、例えば腰痛を伴うこともあるようですし
    私は極度の精神的ストレスから、整形外科的な症状を発したことが何度かあります(そんなことってある?と思いましたが、2つの病院で同じ診断でした)

西洋医学だけでなく、鍼灸や漢方などで症状が和らぐこともあります。
    西洋医学の先生の中には、鍼灸などを毛嫌いしていることもありますから、そこは注意が必要です。
    • refresh約2年前
      Kz 30代 その他
      Yuzu jamさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      ちょうど今日の夕方鍼灸整骨院の予約をとったところでした。
      精神的影響も、もしかしたらあるかもしれません。
      もっと広い視野で様々な可能性を考え、対処していきたいと思います。
keyboard_arrow_up