受付終了
50代 女性

睡眠障害は治るのか?

閲覧数806 コメント数2 personタカ edit2022.03.20

うつ病になってから不眠症気味になって色々な薬試したけど、どれもたいして眠れなくてとりあえず強いクラスのベルソムラを飲んでるけど、2時間で起きちゃう。
そのあとはうつらうつらしながら30分おきくらいに目が覚めてを繰り返してトータル5時間くらいは寝てるような寝てないような感じでスッキリしない。
できれば私的には中途覚醒なしで5時間くらいグッスリ寝たいんだけど。
睡眠導入剤と睡眠薬の組み合わせでも違うもんなのかなぁ。
病気になる前はグッスリ朝まで寝れてたのに不思議だよねぇ。
睡眠外来とか行ったほうがいいのかなぁ。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ベルソラム飲んでいます。
    同じですね。

一度眠ると起きないのですが、一度目が覚めてしまうと一睡もできなくなります。
    1時・2時・3時...とずっと起きています。
    困ってはいますが、仕方がないのでラジオを聴いたり動画を見ています。
    そんな状態なので常にボーっとしています。

先日の大きな地震ではまったく気付かずに寝ていました。

私の勝手なイメージですが、睡眠薬は種類が豊富にありそうですし、量を調節したり組み合わせ次第でタカさんに合うのが見つかりそうな気がします。

睡眠外来はかかったことがないのですが、より専門的に診てもらえるかもしれません。
    • refresh約2年前
      タカ 50代 女性
      同じ薬を飲んでいるんですね。
      前はどうせたいして眠れないんだからと夜中の1時頃までおきてたんですが、今は離脱症状が辛いので夕方18時には眠剤飲んで19時には寝るようになっちゃいました。
      でも9時頃には目が覚めてそこから0時くらいまでうつらうつらしていてあとはずっと起きています。
      確かに睡眠薬は種類が豊富にあるので色々試してみたいですが主治医にこちらからこの薬を飲んでみたいとリクエストはできないので睡眠外来に一度行ってみるのも必要かもしれないですね。
keyboard_arrow_up