受付終了
10代前半 女性

閲覧数606 コメント数1 personまわる edit2022.03.21

物心ついたときにはもう殴られてた
10年以上耐えてきた
しつけ=暴力じゃないはず
母子家庭で一人っ子で側には誰も居なくて
でも成長してくると抵抗心が芽生えた
暴力には暴力で抵抗するしかないと思った
でも殴りたくて殴ってるわけじゃない
そんな思考回路に至った自分もその原因である母親もみんな嫌いだ
今日も何故か怒られた
理由は自分ではよく分からない
怒った母親にまた殴られると思った
だから怖くなって殴ったら殴り返された
なんでずっと私を痛めつけるのって泣いて叫んで訴えた
前の事なんて、もうそんなの終わった話だ。って
終わったわけない
加害者からしたらもう過去の話でも
被害者からすればずっと抱え続ける傷だ
顔に青い痣が出来たり
腕が真っ赤に腫れたり
いつかは消えて元通りになる傷でも
傷つけられたときの痛みはずっと残る
こんなこと言われて悲しかったから
また殴った
殴ってしまった
ずっと私を殴ってきたくせに"終わったこと"で片付けんなって言いながら
母親は、そんなこと言うなら私のこと殴れよ。って言ってきた
なぜそういう思考になるのか理解できなかった
そしたら髪の毛掴まれて胸ぐら掴まれて
たくさん私に怒鳴って殴った
母親を部屋から追い出してからもずっと泣いた
身体中が痛くて仕方なかった
その後、また私を怒鳴る声が聞こえた
怒鳴り声に経験したことがないほどの恐怖を覚え
声も出なかった
部屋から出て行って欲しくて泣きながらドアのところまで行った
身体は錘のように重かった
ドアを閉めようとするけど閉めさせてくれないし
ずっと怒鳴るから涙が止まらなくなった
辛くて仕方がなかった
ドアからは離れたものの怒鳴り続ける母親の声が怖かった。

今日あったことを思い出して書きました
吐き口が無くて辛かったので

読んでくれてありがとうございました

さよなら
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    まわるさん はじめまして

    物心ついたときにはもう殴られてたのですね。

    10年以上そのような理不尽さにこれまでずっと耐えてこられた。

    つらかったですね。

    私はこれまで現に虐待を受けている方、過去に受けた方の話を聴いてきました。

    私で良ければまわるさんの心の内をもう少し詳しくお話を伺いたいと思います。

    また話し合いの中でまわるさんの納得がいけば、あるワークを説明したいと思います。

    それは虐待など機能不全家庭に育った方には効果があることが多いワークです。

    以下はそのワークをやっていただいた方の原文のままの感想です。

    とは言え、まわるさんにも十分効果があるかまでは保証できませんが...

    (相談時点では現に虐待を受けていたある方の感想)
    「とても感動しました、ありがとうございます。
     はちさんが送ってくださったワークを、しばらくやってみたいと思います。」

    (過去に機能不全家庭で育ったある方の感想)
    「実践してみると、すごく楽な気持ちになった気がします。心の鉛が取り除かれたような清々しい気持ちになりました。本当にありがとうございました」

    もし、私を指名して相談を希望する場合は、私のアイコンをクリック→指名してチャット相談をクリックして同内容(コピペで可)を入力ください

    他にも心の傷を癒す方法を紹介できます

    よろしければ、お気軽にご相談ください
keyboard_arrow_up