受付終了
30代 女性

仕事場で嫌われている

閲覧数1153 コメント数6 personいか edit2022.03.24

仕事場で周りから嫌われています。そのため毎日しんどいです

特に上司は、私が(業務で)話しかけるとあからさまにため息をついたり、舌打ちしたりしてきます

周囲も休憩中など私だけいつも居ないように扱ってきます。

何故ここまで嫌われたのか、はっきりした理由がわからないのでとてもモヤモヤします。
あからさまな嫌がらせ(目の前で陰口とか)は無いし業務連絡はキチンと有り、仕事に支障が有るわけではないので、気にしないようにしようと何度も思い、過ごしていますがメンタル的に毎日とてもしんどいです。

ここ半年夜ほとんど眠れません。最近胸がバクバクするようになり、たまに突然涙が出ます

(スッパリ辞めて転職出来ればよいのですが、そんな勇気もエネルギーも無いのです)

どういう心持ちで日々を過ごしたら良いでしょうか。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    40代 女性
    こんにちは。
    辛い気持ちの中、今日も?お仕事頑張られているんだろうなと思いながらコメントさせていただきます。

「仕事場で周りから嫌われています」ではなく、特にと感じられている「上司」との関係を筆頭に連鎖反応が起こり仕事場の空気感として感じられているのではないかと思いました。職場の規模その他はさておき、この辛い気持ちを相談できる上司を超えた上司的な存在の方は身近にいらっしゃいませんか?

職場内に客観的(第三者的な)な感覚をお持ちの冷静な方がいる事を願っています。
    メンバー
    ruri 40代 女性
    いかさんこんにちは。
    悲しい気持ちを吐き出してもらってありがとうございます。

このような状況は本当に辛いですよね。気持ちの頑張りも効かなくなると、元気も出ないと思います。私も以前の職場で理由の分からない孤立を体験したことがあるので、思い出しながらとても胸が痛みました。

もし、こちらで交流することで少しでも気晴らしになったり、楽になるかもしれませんので
    よければ(^-^)何かコメントでもして頂けたらと思い、返信させて頂きました。
    MC21 50代 男性
    いかさん、こんにちは。
    職場で嫌われている言動をされていて、つらい思いをされているのですね。
    あからさまではないけど、それはそれでモヤモヤしますよね。

本当に嫌われているのか、八つ当たりなのか、
    上司に忖度して同僚も関わらないようにしているのかわからないところですね。

ここは1度、コミュニケーションのパターンを
    何か変えてみるとどうでしょうか?
    直すというのではなく、ちょっと違った対応をしてみて
    (困らせる変化ではなく、今までやっていなかったことをするなど)
    上司や同僚たちの反応を観察するような感じで。
    自分が変化すると周囲も変化するもので、
    いろんなパターンでどのような反応を示すかで
    その中からヒントが得られると良いですね。

嫌われているかどうかよりも、
    その人がどういう考え(価値観)を持っているのか
    を探るようにすると少しは気が楽になる部分もあると思います。
    例えば、自分と違う感じ方をする=反論されている
    と感じて相手を攻撃する人もいたりなど、
    必ずしも自分が原因でないものも多いのでね。

心折らずに頑張ってくださいね。

keyboard_arrow_up