受付終了
10代後半 女性

生理がきても妊娠している、ということはあるのでしょうか?

閲覧数1039 コメント数4 personのの edit2022.03.31

3月10日に、はじめての性行為をしました。相手はゴムをつけていて、終わったあとはしっかりとゴムの中に出ているか2人で確認をしたところ、しっかりとゴムの中に出ていることが確認できました。
3月20日、予定日なのに生理が来なくて不安になりました。普段から生理周期は安定していなかったので今回も遅れているだけだと思っていたのですが、性行為があったということで不安でした。
相手の人と相談して、とりあえず様子を見て3月28日に妊娠検査薬を使って確かめてみようということになりました。
3月28日になって、朝生理がきていなかったので相手の人と連絡をし、妊娠検査薬を買って相手の家に連れて行ってもらいました。妊娠検査薬を使おうと思いトイレに行くと、生理が来ていました。
生理が来ていたので妊娠検査薬は使わず、ふたりで安心してその日は帰ったのですが、家で調べてみたところ生理がきても妊娠していることはある、という情報が入り、不安になってしまいました。。この情報は本当なのでしょうか?また、生理中に妊娠検査薬を使うことは大丈夫なのでしょうか、、?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    のの 10代後半 女性
    ありがとうございます、、
    とりあえ様子を見てみます!
    はじめまして、ののさん。ご心配ですね。

私は医療関係者です。

まず妊娠していたら生理はきません。妊娠した場合、確率は高くありませんが着床出血が出る場合があり、それが生理なのか判明がつかないと思われているのかな。

いつもどおりの生理の始まりであれば妊娠ではなく生理と思われますよ。
      のの 10代後半 女性
      コメントありがとうございます😭
      いまの出血が生理なのか、着床出血なのかの判断ができません。。
      着床出血がおこるタイミングや、生理との大きな違いなどはあったりしますか、、?
      着床出血の場合は長くは続きません。3~4日様子をみたらいかがでしょうか。
      出血量も生理より少ないと思われます。
keyboard_arrow_up