受付終了
10代前半 女性

部活辞めたい

閲覧数1318 コメント数2 personむん edit2022.04.02

新中3女子バスケ部です。
部活を辞めたいです。あと少しで親には辞めるなと言われてますが辞めたいです。
中二の前期までは全部行けてましたが、ある日を境に急に行きたくなくなり、親泣き寝入りしてたまに休ませてもらえることになりました。
春休みに入り行きたくないのがエスカレートして、春休みの練習は最初の1回しか行けてません。
バスケ部に入った理由▶︎小学校からのメンバーに何を言われるか分からないから仕方なく入った
辞めたい理由▶︎顧問・メンバー(1部)が怖い、練習がきつい
インスタをやっていてBoxFreshという匿名の質問箱のアプリがあるのですが、多分部員から『なんで部活来ないの?』ときました。でも行きたくないなんて言えません。また、部活休んでるのに遊びに行ってることがバレて(部活ない日)『部活は休むのに遊びには行けるの?』ときました。部活に行きにくくなりました。
春休み中は理由を作って休んでます。もうすぐ引退試合だけどもう耐えられません。自殺を考えたこともあります。入った自分が悪いと思いますが、アドバイスお願いします。
長文すみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    さくら 10代後半 その他
    相談、拝見しました。
    僕は新高3で2月に退部しました。
    僕もここに相談して自分のしたいことなどと色々な励ましや助言をもらって決めました。
    僕も自殺を考えたりしました。僕が軽音部でバンドメンバーと協力しなきゃいけなかったように、バスケ部のむんさんもメンバーとのことで困っているのであれば、とてもやり辛いと思います。僕は辞めて良かったかと言われると、それは分からないです。無責任に辞めた方がいいとか、続けた方が良いとか言えません。泣き寝入りしたり、自殺を考えるほど行きたくないなら、相当心が疲れてるんだと思います。僕は休部を勧められましたが辞めました。引退試合がもう少しなら、休部という制度が学校にあるのか親御さんに聞いてもらってはいかがですか?

    長々と話してすみません。

    むんさんのこと遠くから応援しています。
    頑張りすぎなくていいんです。
    互いに適度に生きましょう。
    • refresh約2年前
      むん 10代前半 女性
      アドバイスありがとうございます(; ;)
      休部があるか聞いてみます
keyboard_arrow_up