受付終了
10代後半 男性

片思い

閲覧数722 コメント数1 personりょう edit2022.04.05

次高二になる男子です。高一の時同じクラスだった女友達(A)のことが好きになりました。Aと付き合いたいのですが、どうすればいいか教えて欲しいです。
Aとは2月ぐらいからちゃんと話し始めました。
AとよくLINEをするのですが、学校がある日はAは返信が早いのですが、春休みになってからものすごく返信が遅いです。学校がある日は1時間やそれ以内に返ってくるのに春休みになってから早くて2時間、遅くて5、6時間です。(一応Aはあんまりスマホ見てないとは言ってました。)学校ある日はテスト期間にも関わらず、1時間続けて話したりしたこともあります。今も未読無視さされてます。
【脈アリかなと思ったこと】
・相手はよく私の事を褒めてくます。(優しいや、めっちゃ話しやすいなど)
・私から誘ったことではあるのですが、一緒のLIN
Eスタンプを買おうと言って、いいけど笑ときてこんなのどう?ってきました。そして春休みに
一緒のLINEスタンプを買いました。
・他には勉強会も誘い、放課後にしました。(他
の女友達も1人居ました。同じ塾に通ってるからです。)
・クラスが違うくなっても暇な日に話しかけてもいいか?と聞いたらいいよと言われこの曜日なら部活ないよときました。
・今何してるー?というLINEがきたこと。
Aは自分でコミュ障と言っており、言うならば陰キャ寄りです。Aは男友達がほとんどおらず、いるとしても私とあともう1人ぐらいです。あともう1人とは中学の時塾が同じだったそうです。Aには今はどうか分かりませんが、好きな人が同じクラスにいました。(今ではただの推しかもしれない)しかしそいつとは実際に話してるところは見たことありません。9月頃に体育祭があってそいつが体調を崩して帰ったので、Aは大丈夫?というLINEを送ったそうです。10月頃に遠足があったのですがその時写真を撮ってもらってました。そいつは恋愛に興味が無いやつで、しかも二年でクラスが離れたので、付き合うことはないかと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Onさん 10代後半 男性
    極力一緒に遊びに行ったり食べに行ったりできるのであればしてみてはいかがですか?

そして家に遊びに行けるのであれば遊びに行き
    相手の親とも仲良くなり

いいタイミングで告白ですかね?
    笑笑

参考になれば幸いですm(*_ _)m
keyboard_arrow_up