解決済み
10代後半 女性

相手のことをチラチラと見すぎてしまう。

閲覧数713 コメント数3 personねいろ edit2022.04.07

高校3年生の女子です。
私は、人のことを見すぎてしまう癖があります。

前に悪口を言っていた人や、全く関係のない人まで、この人なんだか気になるなと思ってしまうとチラチラと見てしまうことが多いです。

特に悪口を言われていた人がバスの並び順で近くにいたりすると落ち着かなくなり、見ないようにしようと決めても、やはり気になって見てしまい、それがまた相手に不快感を与えているんじゃないかと思い落ち込んでしまいます。

授業を聞いているときや対面で話を聞いているときは、目を見て話すことをプラスに受け取ってもらえますが、普段の生活ではそれが裏目に出てしまいます。もともと対人関係が苦手なこともあるので、少しでも不安要素を減らして新学期を迎えたいと思っています。
何か良いアドバイスがあればお願いします。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Onさん 10代後半 男性
    僕もよく気になったり変なことをしてる人居たら

チラチラ見てしまいますよ

そしてなんか絡まれたりとか

一時

痛い目に遭わな分からんな

とか言われた時ありましたよ笑

もし気になったらちらっと見てもいいかもですが

僕みたいにじー( ⚭-⚭)って見ないように気をつけてくださいね‼️‼️
      ねいろ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます😭

お話聞いて、もう少し気をつけるようにしようと思いました……。やっぱり気になるとチラチラ見すぎてしまうので、ジーッと見すぎないように気をつけてみます!

ありがとうございました!
      Onさん 10代後半 男性
      返事遅れて申し訳ない💦

でもまぁ変なことをしてる人は見ても仕方が無いと思いますけどね笑

だって変なことしてるから笑笑
keyboard_arrow_up