受付終了
10代後半 女性

相談に乗ってくれると嬉しいです。

閲覧数912 コメント数4 personカルピス edit2022.04.10

相談に乗ってくれると嬉しいです。

私は高校2年生女子です。私立高校に通っています。
新しいクラスで嫌がらせを受けてしまいました

私はその高校で上のクラスにいたのですが、
進路先が看護専門学校ということで
2年次から下のコースに下ろされました。
学力は足りていました。

新しいクラスでコース変更をしたのは私だけで
他の子は同じコースだったのですぐグループが出来てしまいました。

女子の人数は19名で奇数なので、偶数のグループばかりでなかなか入ることが出来ませんでした。話しかけても冷たい目でみられたりしました。奇数のグループに入るとややこしいし、
みんなも嫌なんです。

グループに入ることが出来ないので、1人で過ごしていました。すると後ろから「ぼっちやw」
「可哀想w」などの声が聞こえてきました。

授業の時も私が何か発言する度に真似して
バカにして笑ってくるのです。

それが精神的に辛くて、昨日学校があったのですが、親に事情を話して休ませてもらいました

担任の先生から電話がかかってきて事情を話しました。「月曜日から先生と一緒に頑張ろう!」「大人しいグループもいるからそこに話しかけるとかして!」と言われました。

「もう大人しいグループの子にも話しかけても無理だった」って私は言いました。けど、とりあえず月曜日頑張ろうしか言わないです。

先生は一応事情は知っているので、クラスのみんなに話したかは分かりません。高校生なのでそんな事はいちいち言ってないと思いますが、
もし言っているとしたらそれが吉とでるか凶とでるか…。

とりあえず月曜日は頑張って行こうとなりました。本当は行きたくもないけど…。
またしんどくなったりするんだろうな。

長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あいか 10代後半 女性
     私も友人関係で悩んだことがあります。仲間に入りずらい状況におかれることの辛さや、それを見て可哀想に思われる嫌な気持ち、疎外感を感じさせる言動かど、痛いほど分かります。

正直、先生には頼りになる先生と頼りにならない先生がいらっしゃいます。相談しやすい先生または、頼りになる先生を自分で探していかなくてはなりません。でも先生に相談することで、なにか解決策を提案してくれるかもしれません。

また時間が解決してくれる場合や、ふとしたきっかけで仲良くなれたりする場合もあります。それを待ってみるのも1つの手かなと思います。

新学期、新年度は人間関係の悩みがつらいですよね。あおさんはすごく頑張ったんだというのがこの文でよく分かりました。クラスの人と友達にならなくてはいけない訳ではないですし、ほかの所にきっと気の合う人がいるかもしれません。

周りがなんて言ってようと気にしなくて大丈夫です。良い事も悪い事も、やった事は必ず自分に返ってきます。あおさんのペースで、話せる友人を作っていくのが1番です。

最終手段としては、高校を変えるという選択肢もあります。高校は義務でないので家を引越す必要もありません。ただお金が関係するので必ず保護者の方との相談が必要です。他の高校に行けば、もっと素敵な人と出会えるかもしれません。

あおさんが幸せに生活できますように。
      カルピス 10代後半 女性
      確かに時間を待つという手もありますね。

1年耐えれるか…。正直難しいような気がします。

最終手段で高校を変えようと思っていますしかし、それはそれでまた新たな壁を乗り越えなければいけないことは重々承知しています。
      色々考えているのですが、頭が混んがらってしまってもうどうすればいいのか分かりません。

今生きてて辛いなと思います。
      こんな気持ちになるのは初めてです。

コメントありがとうございます。
    さくら 10代後半 女性
    頑張ってはなしかけたこと、すごいと思いますよ。
    あおさんのこの話に少し似たことが、私にも今起こっているのでとても共感できます。
    新学期ってほんとにストレス溜まるし、辛いですよね。
    私いま3人グループで、他のふたりは元々仲がいいので結局ハブられるんかな~って不安です。笑

人の事を影で悪口言う人より、月曜頑張って学校行こうって思ってるあおさんの方が本当に強い人です。1年間お友達が出来ないなんてことは無いです。時には休んだりしていきましょう。ゆっくり、焦らず馴染んでいけば大丈夫です。
    お互い自分のペースで頑張っていきましょうね。😌
      カルピス 10代後半 女性
      月曜日早退しましたが、頑張って行ってきました。

本当にしんどいです。

これからどうなるのかわかりません。

お互い頑張りましょう😭
keyboard_arrow_up