受付終了
20代前半 その他

どうすればいいのでしょうか

閲覧数611 コメント数0 person北峯 edit2022.04.12

いつからかはっきりしませんが、自分が無価値だ、という意識を強く持つようになりました。
役に立たない。社会のゴミ。何の期待もされていないし、誰かが言うような個性だとか、自分にしかできないことなんて無い。
ぼんやりとそう感じている時が多く、何かあると「ああほらやっぱり自分のせいだ」と引きずってしまいます。ですが、やはり出来損ないの自分が自責の念を感じて悩むのは当然のような気もします。
カウンセラーの方と話をしたこともあるのですが、希望的観測論に対して不信感のようなものがあるらしく、大丈夫、なんとかなる、そういう類の言葉に対して無責任だとも感じてしまいます。そんな自分が憎くてたまりません。
不謹慎だとは思うのですが、不意に背後から撥ねられる瞬間だとか、電車に飛び込む自分の姿を思って時間を潰すこともあります。
本音を言えば休ませてほしい。ただずっと眠らせていてほしい。けれど恐らくそれは無理な話です。

乱文になりましたが、自分はどうすればいいのでしょう。もう休ませてほしいんです。どうしたら楽になれるんでしょうか。どうすれば、誰かにこの気持ちをわかってもらえるんでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up