受付終了
10代後半 女性

自分が嫌い

閲覧数830 コメント数2 person edit2022.04.15

もう自分の全てが嫌いです。
友達の誰にも本当の自分を見せられず常に人から嫌われないように振る舞うのが疲れました。いつも他人の目線を気にしてしまい誰からどう思われているのかびくびくしながら生きています。
また最近はとても情緒不安定で、短時間の中で怒りの感情が爆発してしまったり笑顔になるほど楽しい気分になったり感情がころころ変わります。私には趣味がありその趣味を楽しんでいる時はとても気分が良いのですが、何か一つでも気に食わないことがあると直ぐに機嫌を損ねてしまいます。そんな自分の短気さに嫌気がさします。私は今高校生で、学校にいる時の自分は皆から好かれる優しく気遣いのできる生徒なので、そんな自分と本当の自分を比べてさらに嫌になります。
また何をするにしても要領が悪く、物忘れも激しいし無くし物をよくなくします。全て自分の自業自得なのも理解していますし直したいと思っているのですが、直す努力が出来ません。それが全て甘えなのも分かっています。親にも生活面が0点だとよく言われます。もう自分は生きていて一体何に貢献しているのか、生きていても他人に迷惑をかけることしかしていないのではないかと思い、死んでしまいたくなります。そんな感情も自分のエゴで悲劇のヒロインを演じたいだけなのかとも考えてしまい、今の自分の本当の感情や自分が何をしたいのかが何も分かりません。

何を言いたいのかはっきりしない拙い文章ですみません、吐き出したかっただけです。
5
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    10代後半 女性
    遅くなりましたがコメントありがとうございます。私自身もADHDなのかもしれないと感じたことがあり先日ネットで簡易診断をしてみた結果、その可能性があるとの事でしたので、機会があれば勇気が出れば両親にも話してみようかと思います。やはり自分に出来ることを見つけて肯定してあげることも大切ですよね、ろくまるさんのコメントのおかげで少し気持ちが楽になりました。
  • refresh約2年前
    メンバー
    ろくまる 20代後半 女性
    こんなにも生き苦しさを感じている中、ここに吐き出せたあなたの勇気、そしてしっかりと文章にできている事実、100点だと思います。
    生き苦しいですよね。悲劇のヒロインなんじゃないかと考えると、弱音も吐けなくなってしまいます。しかもその堂々巡り感も嫌になりますよね。

    まずは本当に自分の甘えなのか、慎重に見極める必要がありそうですね。
    拝見する限り、ADHDの傾向があるのではないかと感じました。
    私自身病院でADHDの検査をしたことがあり、結果的には、診断までには至らないグレーゾーンという判断をされました。
    病院に行くにしても、勇気が必要ですし周りの理解がなければ行くことができないと思いますが、インターネットで簡易に自己診断してみるだけでも、自分の特性がみえてくることもあります。その上で親へ検査したい旨を伝えてみても良いかもしれませんね。

    ともあれ、できること・できないこと、それはあなたの特性であり、良い・悪いではないはずです。
    できないことと同じレベルで、できることが他にあるはずです。

    生きることに怖くなったら、いつでもここに吐き出しましょ。大丈夫です。

    ※私自身初めてのコメントになりました。ご縁に感謝です。
keyboard_arrow_up