受付終了
10代後半 女性

辛いです

閲覧数716 コメント数1 personあんこ edit2022.04.18

ここ最近進級し新しい生活が始まりドキドキワクワクでたまらず楽しく学校や部活へ行っていたのですが体調を崩し頭痛、熱、倦怠感、不安感があり最初はただの風邪を引いただけだろうと思っていましたが咳も鼻水も喉の痛みもなく不思議に思い病院へ行きました。病院からは特に異常なしと言われそれもまた不思議に思い自分の症状を書き検索したところ慢性疲労症候群や自律神経失調症など自分に思い当たることしか書いていなく、親にもそのことを言えず1人で悩んでいます。自分はもともと繊細で気候の変化にも弱く病気にも何度も何度もかかっていて常日頃病気持ちのような生活を送っています。ちょうど今日病院から異常なしとされ明日から復帰というような形となるのですがまだ頭痛もあり熱もありこれで部活をできるかと言われたら出来ないに近いです。ですが親は行けるよね、もうやだよと圧を掛けられ何も言い返せません。特に辛いといったことはないのですがふと涙が出てきたり悲しい、辛いという思考に至ってしまい自分でもわかっているのですがそこからなかなか大きな1歩が出せずにいます。家では楽に生活をしているのに学校や社会のことを思うとなぜだか涙が止まりません。
自分の疲れやストレスがあると思うのですがこれもまた発散方法がなく夜一人で泣いている状態です。こういった場合はどうすればいいでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    もに 10代後半 女性
    自分も、似たような経験があるのでそれを元に話しますね…!あくまで参考程度にしてください。
    やっぱり1番はそう言ったストレスの元を遮断するって言うのが一つの手です。
    例えばクラスに行かず保健室…家で学習する…とか!親に止められたりした場合は先生とか…信頼出来る大人(担任とか保健室の先生とか…)に相談するのが手です。
    辛かったら無理してやらないで、少しでも軽くなるように遠回りして行きませんか?
keyboard_arrow_up