受付終了
20代前半 女性

付き合ってない相手の心理の憶測と相手の気持ちを知りたいときの言い回し

閲覧数563 コメント数2 personチョコタルト edit2022.05.01

こんにちは。付き合ってない相手の心理についてです。
相手に直接聞くのが1番だとは思いますが、
まずは皆さんの考えを聞かせてください!

最近いい感じの相手がいます。その相手の気持ちがよく分かりません!
出会ってまだ日は浅いですが2人で何回も出掛けています。
私のことをどう思っているのか、ただの友達としか見ていないのか
異性として見てくれているのか。

相手はこんな人です。
◆気遣ってくれる
◆慣れると少し喋れるようになる(本人が言ってた)
◆店員さんへの態度もきちんとしている
◆助手席に乗せてくれる/遊びに誘ってくれる
◆最近慣れたからか私の発言に対して天邪鬼な返しをする

LINEだと素直な方ですが、実際に会うと割とクールなので対面だと
きっと素直になれないんだと思うのですが、、、

あと私に対しての質問が少ないです。恋愛の話もしたことないです。
お洒落して相手にあってもどう見えているのか分からないので
私のこと異性として興味ないのかも・・・なんて思うこともしばしば。

日中は全くそうゆう素振りをしないのに
帰り際、2人になったとき手を繋いだこともあります。恋人繋ぎで。でも相手に好きとかは言われたことないです。手を繋いだだけでそれ以上のことはありません。

とても勘違いしそうになります。笑

ここまでは今までの状況です。

まとめると、皆さんが考える相手の心理と相手の気持ちを知りたいときはどういう言い回しで話をすればいいか教えてください。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    ご相談ありがとうございます。

好きな人が自分のことをどう思っているか気になりますよね。

相手の気持ちを知りたい時は1つの方法として相手の表情、態度、雰囲気、リアクションなどから自分のことを大切に思っているかどうか本人に確認してみるというのも1つの手ではありだと思います。

その反応によって脈ありか脈なしかわかると思うのでまずは一度試してみるのも良いのではないかなと思います。

• refresh約2年前
      チョコタルト 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。

確かに相手の表情・雰囲気等から伝わるものもありますよね。
      もっと細かく見てみようと思います。

重い感じでなくサラっと私に対しての印象を聞いてみることにします!
keyboard_arrow_up