受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

音信不通の彼女について。

閲覧数693 コメント数4 personうーや edit2022.05.08

彼女の音信不通についてご相談です。
少し複雑で説明が下手くそですがお許しください。

私は先月出会い系サイトで知り合ってお付き合いを始めた彼女がいます。
ですが今彼女は元彼と同棲中で、その元彼の浮気が原因で別れてはいますけどいまだに同棲中です。その同棲中の話は付き合う前から聞いてて、1ヶ月後くらいに引っ越す予定だそうです。(今年の5月には引越し完了予定。)
しかし、元彼はその彼女とよりを戻したいらしく、彼女に新しい彼氏が出来たと感ずいた元彼が束縛が激しくなり自分の連絡先(LINE等)など消されたと電話番号の連絡で彼女から連絡がありました。(彼女が言うには今までにないくらい元彼は怒ってて、周りに被害がでそうなくらい怖かったみたいで仕方なく連絡先などを消したそうです。)
その連絡先が消されたという電話番号での連絡から2週間何も返事がありません。
その電話の際は連絡が一時取れないかもしれないって感じで終わりました。
でもどうしても気になって何度か電話番号での連絡を掛けましたけど返ってくることなく経過してます。(ショートメッセージ等も送ってますけど返事は無いです。)

携帯とかは仕事場からの連絡もあるだろうから没収とかはされてなさそうですし、元彼のいない時間とかに少しでもいいから掛け直してくれてもいいんじゃないかと最近思い始めてます。

これは彼女が元彼にまだ気があるor再びよりを戻したりしているのか、それともただ元彼の恐怖から連絡ができないのか、なにも連絡がないので色々な不安が込み上げてきます。

質問としては
1.彼女の心情は自分か元彼のどっちなのか
2.なんで連絡をくれないのか(少しくらい連絡取れる状況を作れないのか)
3.いつまで連絡を待つべきなのか

ちなみに音信不通になる前までは毎週のように遊んで、仲のいいカップルの感じで、別れたいとか喧嘩になるようなことは一切ありませんでした(まだ付き合って2ヶ月くらいです。)

長々と申し訳ありません。
最近このことが頭にいっぱいで何も集中出来ません。
どうか回答のほどよろしくお願い致します
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    うーやさんに連絡出来ずに罪悪感を持っている彼女が、待ち伏せをしていて突然現れたうーやさんを見たらどんな気持ちになるでしょうか。

    うーやさんの心の中には彼女に伝えたい言葉、言いたい言葉がたくさん詰まっていて未消化なので、それは紙に殴り書きでもいいので気の済むまで思い切り書いて下さい。
    これは私もやった事がありますが、お勧めします。
    一度だけではなく、湧き上がってきたら書く、を何度も繰り返し、吐き出して下さい。

    やってみると心がスッと軽くなるのを実感できますよ。
    • refresh約2年前
      うーや 20代前半 男性
      返信ありがとうございます。
      待ち伏せは相手には悪い事だとは思うんですけど、彼女の今の気持ちを聞くにはこのようなマイナスな行動しか思いつかないです。。。
      紙に今の気持ちを殴り書きする方法は少し前に2回ほどしてみたんですけど、やっぱり彼女の気持ちを聞いてからの結果ではないのでどうしても自分を納得させることが出来ませんでした。
      でもアドバイスして頂きありがとうございます。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    彼女は元彼に浮気をされて『もういいや、私も違う人を探そう』としたようですが、元彼に対して心の中で完全に決別していなかったのではないでしょうか。

    他の女性に向いていた元彼が激しく束縛をする=また自分の方を見てくれるようになった

    束縛=それだけ私の事を好きでいてくれてるんだ
    そう彼女は思ったのではないでしょうか。

    束縛は愛情ではないですが、付き合った分、元彼に対して情もあると思うので、何となく離れられないのではないでしょうか。

    『私は怖かった』という言葉の裏には『ごめんなさい、でも私は悪くない、だから私に怒らないでね』という気持ちもあったと感じます。

    うーやさんに連絡をしないのは楽しく過ごしたり未来を描く言葉を交わした分、うーやさんに対して後ろめたさや罪悪感が芽生え何と伝えたらいいか良くわからなくなってしまったのではないでしょうか。

    うーやさんは毎日色々想像し不安や時に憤りさえ覚えていると感じますが、その想像は、うーやさんが実際に見たり聞いたりしたものではなく、あくまでもうーやさんが脳で作り上げている『想像』です。
    想像すればする程うーやさん自身の気分に波が立ち、心が複雑になってしまうのではないでしょうか。

    待つ事に決まりはなく『うーやさんが待ちたいか待ちたくないか』だと思います。
    どちらかに決めなくてもいいと思います。
    恋愛には正解も不正解も無く、大切なのは彼女の気持ちでも元彼の気持ちでもなく、うーやさんの気持ちだと思います。
    • refresh約2年前
      うーや 20代前半 男性
      詳しく返信して下さりありがとうございます。とても納得するような内容で悲しさの半分、少し気が楽になりました。
      たしかに、最近はネガティブな考えにしかならなくて想像が膨れすぎてたのかもしれないです。
      でも元彼のことがまた好きになったのなら彼女自身の気持ちを最後に言ってほしかったです。音信不通で終わるような恋愛は初めてなので悔いが残りますし、動揺が隠せないです笑
      返信していただきありがとうございました。

      ちなみにもう関係性が終わる覚悟で待ち伏せとかしたらまずいでしょうか。彼女自身の意見を聞かないとスッキリ終わるにも終われないような気がします。
keyboard_arrow_up