受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

気になる人へのアプローチの仕方

閲覧数630 コメント数3 person edit2022.05.10

初めまして。
18歳高校三年生です。
私は今気になっている男の子がいます。
その男の子は半年前辞めたバイト先で
4ヶ月位一緒に働いていた男の子です。

一緒に働いている時は「かっこよくて憧れるな」と思っていただけだったのですが、
バイトを辞めて半年ほど経ち、彼に会いたいと思っている自分に気づき、好きなのかなと最近
思い始めました。

彼は私の一つ年上で、今年の四月から大学に通っています。
彼にアプローチしたいのですが、 バイトを辞めたことで接点が無く、連絡先を知らないのでどのようにアプローチすれば良いのか分かりません。

しかも、彼は大学進学のため私の家から2時間ほどかかる場所に引越しして
バイトも辞めてしまいました。

唯一の希望が、共通の知人の男性Aがいることですが
これが中々ややこしい事になっています。

Aも半年前やめたバイト先で一緒に働いていた男性で(Aは現在も働いている)
バイトを辞めたあと遊びに誘われて2回遊びに行きました。
そこで「〇〇が気になる」と言われたり、
2回目遊びに行った時に付き合ってないのに頭を撫でられたりしました。

ですが、私は男性経験が全く皆無で付き合った経験もなく(男性と2人で遊びに行った経験も上記の2回だけ)、
Aと2回目遊んだ時会話が続かず気まずい雰囲気になることが多かったです。
そのためか今はAとは疎遠状態です。

気になる彼の連絡先を手に入れるには、やはりAを通す以外道はないと、自分で考えて思いました。

そこで、Aにどのように彼の連絡先を聞けば良いか、又は自然に聞けるかアドバイス頂きたいです。

「(気になる彼に)返し忘れてたものがあるから連絡先教えて欲しい!」とか、
色々口実を考えたのですが
嘘はあまりつきたくないです。

長々と、そしてわがままな相談になってしまいましたが、お優しい方アドバイス頂きたいです。

共通の
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして。

    ご相談ありがとうございます。

    内容を拝見しました。

    僕の場合だったら前々から気になっている相手がいるから連絡先を教えてくれるみたいなことを言いますね。
    • refresh約2年前
      10代後半 女性
      回答ありがとうございます。
      やっぱり素直に言うのが一番ですかね…💧
    • refresh約2年前
      10代後半 女性
      素直に聞いてみたら
      連絡先教えてもらうことが出来ました。
      聞いた男性がどう思ってるかはわかりませんがとりあえず好きな人とLINEを頑張ってみます!
      ありがとうございました!
keyboard_arrow_up