受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

最近精神的にしんどいです–

閲覧数681 コメント数1 personムーミン edit2022.05.12

最近自分のできなさ具合がもろに出ていてどんどん自信とモチベーションが下がって死にたい気分です…

恋人にも相談しようと試みましたが、病みツイのようなメッセージをしてしまい、かえって負担をかけてしまいました。

最近だと、人と上手く話せないことが1番精神的に来ています。自分は何かの発達障害かもしれないと度々思います。
人と話す時(特に初対面)に、頭の思考が止まって言葉が出なくなります。これから、就活が控えているため、とても不安です。
他にも、人と自分を比べてしまう癖があります。
どうしたら克服できるでしょうか?

また、私自信自己肯定感皆無なのですが、モチベーションを上げるコツを教えて欲しいです。
お願いします。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして。

ご相談ありがとうございます。

他人と自分を比べてしまう癖を治す方法は、他の人には持っていない自分にしかできないことを(強み)というものを探して目を向けて見るということと、比べるのは他人ではなく、過去の自分と比べて少しでも成長できたなと実感できたら自分を褒めていくことが大事ですね。

それをやると他人と自分を比べずに自分らしく生きていけます。
keyboard_arrow_up