受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

父に誘われ、起業をしました

閲覧数724 コメント数1 personてるてる edit2022.05.14

父が社長、
私は社会人1年目ですが、責任ある仕事がしたいと思い、取締役を務めています。

何か会社の決め事があれば話し合いをするのですが、小さな事柄に関しては私の意見が決定案となることも多くあります。
ですが、今後を大きく左右するものに関しては、最終的には必ず父の意見が決定案になります。

父は世間的に名の知れた会社で上の地位にいた人物なので、そんな人が言う意見に比べれば、社会人1年目の自分の意見は説得力が無いように感じてしまうんだろうと思っています。

つい数日前の話し合いで、それは違うんじゃないのかと感じた事があったのでその事を伝えましたが、言いくるめられてしまいました。

もっと売り上げを出さないといけない使命感からなのか、今の父はなんとなく迷走気味に私からは見えています。

今回の父のその考えは絶対におかしいと感じています。その決定案を覆すため、強く反論をしたいです。

私は小さい時から、父には色々と助けてもらいました。
間違ったことをした時、道を外れそうな時には必ず叱ってくれました。自分もこんな風になりたいと思える、今でも憧れの存在です。
だからこそ強く言い返すことが出来ません。

家族だから言えることもあれば、
家族だから言えないこともあるんだなと感じています。

どんなご意見でも構いません。
なにか良い方法があれば教えていただきたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

「話し合い」というのは、取締役会のことでしょうか?そうだとして、他の取締役は何人ですか?

また、会社の株式を持っているのは誰でしょうか。

そのあたりによって、変わってくると思います。
keyboard_arrow_up