受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

1人でいるのが辛い。

閲覧数637 コメント数1 personりぃ edit2022.05.16

最近一人暮らしをはじめて
誰も知らない土地で住むことになりました。
最初は 楽しいんだろうなとか
どんなことしようかな と ワクワクしてました。
しかし、いざ 1ヶ月程経つと
欲求という欲求が 全部無くなるほど
感情さえも 分からなくなるほどに 陥ってしまいました。
好きなことをしてても 本心から笑えてない
そんな気がします。
しかし、誰も頼れる人がいなくて
1人で何とかしないとと 1人で空回りばかりで
どうしたらいいかわからないです。

辛い、しんどい。
消えたい。 など ネガティブなことばかりが
頭の中にずっといます。

こういうとき皆さんはどうして
気を紛らわせたり
ストレス発散などしますか?
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    みー 20代前半 女性
    こんにちは。ココトモメンバーのみーと申します。
    年下ながら、私も似たような経験があり、なにか少しでもお力になれればとコメントをさせて頂きました☺︎

私は大学進学と同時に一人暮らしを始めましたが、体調を崩して大学を辞め、1ヶ月ほど引きこもりのニートになったことがあります。
    誰とも話せず、なんの刺激も無く、自分を認めてくれる人もおらず、何のために生きているのか、いっそ消えてしまえたらと思っていました。親にも友だちにも会いたくない、会えない、だけど一人も辛い。さらに一人で考え込んでしまうと、どんどん深く、苦しくなってきて本当に辛かったです。
    状況は違えど、りぃさんのお気持ちすごく分かります。

あくまで私の場合は、になりますが、
    やって当たり前のこと(食事、入浴、家事など)を敢えて紙に書いてスケジュールを立てて、できたら丸をつけていました。全部達成するとなぜか嬉しくて、時間もできて、少しずつやってみたいことが浮かぶようになりました。自分で自分を褒めて認めてあげていたようにも思えます。
    あとは、一人で考える時間を作らないように、常に音楽やテレビを流して意識を外に向けるようにしていました。
    お笑い番組を見る気が無いのについつい笑ってしまったり、気づいたら見入っていたり、、、

ただの私の経験談になってしまい申し訳ありません。何かお役に立てることがあれば幸いです。
    りぃさんのペースで、穏やかに、ゆったり過ごせることを願っています。
keyboard_arrow_up