解決済み
メンバー 10代後半 男性

学校での孤立について聞いてください。

visibility977 chat8 personまな edit2022.05.18

私は今年から高校に現在通っています。
私は中学校のころクラスで孤立していたので高校ではみんなとコミニュケーションをたくさん取ろうと思っていました。
しかし最初の方は取れていたのですが次第にクラスでの固まりが出来てしまいまた孤立状態になってしまいました。どうしたらこの状態を打破できるでしょうか?
回答よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    ねるそん 20代前半 男性
    初めて書き込ませて頂きます。

    相談内容、拝見致しました。教室の中で一人でいるの退屈だし辛いですよね。けどちゃんとコミュニケーション取ろうとしているのはすごくいいと思います。

    質問返しになっちゃって恐縮なんですが、最初の方に喋ってた人とはもうあんまり喋れてないですか?そこからまた広がりそうな気がするのですが|ω・)チラ
keyboard_arrow_up