受付終了
20代前半 男性

死んだ方がましでは?

閲覧数638 コメント数2 personまいゆ edit2022.05.20

過去にはいじめられたこともあり、人と関わることが嫌いで、家から出ることすら苦痛です。小中高は休みがちで、仮病を使ったり行事事はサボったりしていました。大学に通っていますが、単位のために何とかギリギリ出席はしている状態です。顔も性格も運動能力も悪く、空間把握能力や手先の器用さもなく車の運転すら難しいです。自分に何ができるのか全く検討もつかず、一生アルバイト生活なのかと将来が不安です。生きていく理由を見いだせず毎日死ぬことや、どうにか逃げることを考えて過ごしています。
精神科に行ってはみましたが、「自信がないだけ」と言われ、現状を解決する方法も見い出せず、勝手に追い詰められている阿呆みたいな自分に嫌気がさします。
私と同じような方はいらっしゃるのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    り子㌠ 10代前半 女性
    女子高校一年生です。
    僕は家族と外出するのは好きなのですが学校などの一人で外出するものは苦痛で仕方がないです。
    高校は中学のように義務教育では無いので欠席するとかなりの負担があとで来ます。
    単位取得の為に泣きながらもぎりぎり通っています。
    でも一つ救われたことがあってそれは「鬱病」と診断されたことです。落ち着きましたし自分を責めることが減りました。
    まいゆ様、もう一度違う精神科を予約してみるのはどうでしょうか。
    まいゆ様は辛いながらもよく頑張っていると思います。僕は高校にすら卒業まで通える自信無いですもん。笑
    少しずつで大丈夫だと思います。
    自分のペースでゆっくりと歩いていれば自分の好きなこと、得意なことに出会えると思います。些細な発見でもそれを職業と結び付けてみると段々と将来が見えてくるかもしれません。
    お互い頑張りましょうね、生きて下さることを祈ります。
  • refresh約2年前
    メンバー
    みこと 10代後半 女性
    夜遅い中投稿ありがとうございます。まいゆさんはとても苦しいなか、頑張ってきたんだと思います。こうして生きて、悩みを投稿してくれてありがとうございます。大学も出席していて頑張っているんだなと思います。私も生きていく理由がわかりません。でも、少しずつやりたいことがでてきて、それができたら、生きていく理由がわかるのかもしれないって思っています。
    まいゆさんは、今、とても苦しい中にいると思うので、無理せず少しずつ楽しいことややってみたいことをやってみて、ほしいです。
    まいゆさんが、生きててよかったって思える日がくることを願っています。
keyboard_arrow_up