受付終了
10代前半 女性

相談が苦手

閲覧数903 コメント数1 personどっかの大学生 edit2022.05.27

母親に小学生の頃いじめの相談したけど何もしてくれなかった。そのおかげで相談が苦手。匿名のチャット使うのは平気だけど電話とか対面は無理。余計しんどい。大学のカウンセラーに相談しようと思っても、その日になるとやる気が無くなる。電話もそう。相談するのが怖いし苦手。LINEとかの相談は曜日とか時間があって全然相談できないしチャットの返信こないし、10分だけ無料とかだし。大学のチューター(担任みたいなやつ)やカウンセラーの人じゃなく別の教授(精神保健福祉士又は社会福祉士)でも相談していいのか分からない。多分できても、勇気がないからなんも言えない
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    めちゃくちゃわかります
    うちも親に相談したとき最初否定から入られて、そこから対面や電話で年上の人と話すのが苦手になりました

うちが対面で話すのが苦手とある先生に言ったらグーグルのドキュメントか手紙に思ってること書いて渡してほしいって言われました
    いわゆる原稿的なやつを作っておいたらどうかと、

話を聞いてほしいだけならドキュメントとか手紙に書いて相手に読んでもらうだけでもいいし、さいごに少し話したいですって書いておけば話しやすくなると思います!
keyboard_arrow_up