受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

何もない

閲覧数1016 コメント数7 personあん edit2022.05.30

幼少期施設に入り(親の暴力や祖父からの性的虐待で保護)16歳までそこに居ました。
環境が厳しく、施設内の職員にも暴力を受けてました。
なので学生時代の友人は誰一人居ません。
性格がとても歪んでしまったように思います。
今の状況は家族とは絶縁、借金もあり家も借りられない。
携帯もない。
保険証もない。
何も無い。
彼氏に依存して生活してます。
こんな自分が本当に嫌です。
どうやって人生を立て直せばいいのか分かりません。
もうすぐ30歳になります。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    k. 40代 女性
    私も、大学入るまでは、携帯持ちたくないと思っていたので、理由は聞きません。気持ちはわかります。
    パソコンから、このメッセージは送っているのでしょうか?
    • refresh約2年前
      あん 20代後半 女性
      メッセージありがとうございます!
      家にWiFiがあってケータイの端末があるのでそれで投稿しております。
    • refresh約2年前
      k. 40代 女性
      なるほど、そうですか。
      働けない事情があるようですね。一度メンタルクリニックや精神科など、実費になってしまうかもしれませんが、一度相談してみては、どうでしょうか?敷居が高いと思っているようであれば、地元の保健所の保健師さんに今、こんな状態ですが、どうしたら良いでしょうか?と相談してみても良いと思います。
    • refresh約2年前
      あん 20代後半 女性
      相談はしてみましたが……
      来年まで予約が埋まってると言われてしまいました。
      早いところで半年後……
      自分で通院できる距離全てに掛けましたが中々難しいみたいです。
    • refresh約2年前
      k. 40代 女性
      地元の保健所の保健師さんとは、話しましたでしょうか?そちらであれば、保険証は関係ないですし、そこまで待たずに話せると思います。
  • refresh約2年前
    k. 40代 女性
    あんさん、はじめまして。相談ありがとうございます。
    まずは、バイトなどできませんか。
    アドバイスになってなかったらごめんなさい。
    • refresh約2年前
      あん 20代後半 女性
      アドバイスありがとうございます!
      もちろん考えました。
      ただ、ケータイを持っていないので…
      なぜ持ってないのか等説明するのがしんどくなってしまって。
keyboard_arrow_up