受付終了
一緒に対処を考えてほしい

自分と向き合うこと

閲覧数749 コメント数6 personnone edit2022.05.30

人の気持ちを決めつけて、
勝手に落ち込んだり、それによって人とうまくいかなくなったりするので
自分を変えたいが、自分と向き合う事がよく分からないです。
自分を改めたいけど、
落ち込む力に負けてなかなか向き合うことができず
自分の気持ちをどこに持っていけば良いかわからないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    スバル 40代 男性
    noneさん、こんにちは。
    自分と向き合うには、瞑想がおすすめです。
    目を閉じて呼吸に意識を向けながら、
    自分の気持ちと向き合ってみてはいかがでしょうか?
    「なぜ自分はそう思ったのだろう?」
    「なぜ自分は落ち込むのだろう?」
    などと自問しながら掘り下げてみると、新しい発見があるかもしれませんよ。
    その際はリラックスする音楽を聴きながら瞑想するのがいいと思います。
    おすすめは「ソルフェジオ周波数」入りの音源。
    心身をリラックスさせ、自律神経を整える効果があります。
    特に寝る前に聴くのがグッド! ぐっすり眠れます。
    YouTubeにもたくさんありますので、ご興味がありましたら試してみてください♪
    解決策になっていなかったらすみません、スルーしてください。
    うまく自分と向き合えるようになれたらいいですね。
      瞑想、気になってます。
      雑念ばかりなので
      やってみようと思います。
      ありがとうございます。
    satoshi 40代 男性
    noneさん、こんにちは、satoshiと申します。
    落ち込むちからが強いとのことですので、まずは、深い呼吸となるよう、意識してみてはいかがでしょう。それから、これをすると、絶対に気分が上がる📈ということを見つけてみてはいかがでしょう。個人的には、1980年代の音楽や映画がおすすめです。1980年代ヒット曲、1980年代映画、などで検索してみて下さい。
      そうですね。
      好きな事にめを向けて気持ちをあげるのもよいですね。
      ありがとうございます。
    k. 40代 女性
    noneさん、はじめまして。相談ありがとうございます。
    人の気持ちを決めつけて、勝手に落ち込んだりしているようですが、その記録をしておき、後日、それを見返して、あの時は、こんな風に思っていたけど、こんな風にも考えられたなあ。みたいに、客観視してみるのも、良いかもしれませんよ。私もマイナスに考えがちなので、この方法で、和らいでいます。
      具体的で分かりやすい方法をありがとうございます。
      繰り返さないよう、実践してみます!
keyboard_arrow_up