受付終了
20代前半 女性

彼氏に依存してしまう

閲覧数529 コメント数0 personFru edit2022.06.01

彼氏に依存してしまいます。
少し嫌なことがあったらすぐに落ち込んで涙が止まりません。長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。

彼とは同じ職場で働いています。
これまで、2年半くらい毎日欠かさずラインが続いていました。
朝はだいたいこれくらい、夜はだいたいこれくらい。となんとなくのルーティンで決まっていました。

でも、今朝、いつもの時間にラインの返信がありませんでした。
私は、気づいてないのかと思っていましたが、彼は職場にも来てませんでした。

今まで、ずっと休む前は事前に相手に伝えていました。
それが暗黙の了解と思って。

今朝、ラインの返信もなく、職場にも来てなかったので私は何かあったんじゃないかと酷く心配しました。

それから彼からの連絡はお昼頃に来ました。
今日は、午前中休みで、午後から出勤だと。

私は、何かあったんじゃないかと不安だった、何もなくて良かったと返事をしたら、ごめんねと謝罪の言葉を貰いました。
聞くところによると昨夜は、お風呂も入らず、気づいたら床に寝てたくらい疲れていたようですし、朝遅く起きたら手足が痙攣したようで(自律神経の乱れ?)連絡出来なくて仕方ないと、思いました。

でも、夜電話をした時に話を聞くと、今日休んだのは前から決めていたそうな口ぶりでした。

休む日をお互いに報告をするのは、今まで当たり前と思っていたのは私だけのようでした。

先週の日曜日には、休まないと言っていたので、気が変わったのでしょう。

いつもラインがくる時間に、来ないと不安になるのは不自然ですか?
私がメンヘラだからでしょうか

また、彼の誕生日が今日だったので誕生日カードをお昼に彼にこっそり渡しました。
彼がそのカードの内容を確認したのは帰宅し、ご飯食べて、お風呂に入ってから。
私なら気になってすぐに読みたくなります。
彼女からの誕生日カードはそんなに気にならないものですか?
私との気持ちのギャップについていけなくなり、メンタルが不安定になります。
他にも女友達と二人だけで遊びに行ったり、過去の女の子との楽しい会話を聞かされたり、写真や動画を見せられたり、彼といると情緒不安定になります。

正直、もうしんどくて…別れたら楽になれると思ってしまいます。

私が打たれ弱いのも多いに関係しているのですが、こんな理由で別れるのは身勝手な気がして罪悪感を感じます。

私の感情は、重いに入るのか、それと別れると決断した場合、この理由は理不尽ではないか教えていただきたいです。
よろしお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up