受付終了
10代前半 女性

頼るところがない

閲覧数1027 コメント数3 personあさくら edit2022.06.03

現在無職でお金に困っています。
仕事を探してはいるのですがなかなか見つからず頼るところも無いため実家に帰るべきか悩んでいます。

訳あって実家とは17の時に縁を切って以降それっきりでそんな私が今更実家に頼るのもどうかと思ってなかなか決断できません。
私は実家に頼ってもいいのでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    スバル 40代 男性
    あさくらさん、こんにちは。
    17歳で実家と縁を切るなんて余程のことがあったのでしょうね。

もちろん、頼っていいですよ。
    どんな理由があるにせよ、成人までは子どもの面倒を見るのが親の責任だと私は思います。
    まずは実家に頼ってみて、それでダメなら他の選択肢を考えてみてはいかがでしょうか?

早く安心できるといいですね♪
    サクラ 40代 女性
    初めまして。

ご実家を頼ることが良いかどうかは経緯が分からないのでなんとも言えません。
    家族関係は、深いぶん複雑です。
    10代で縁を切っているなら、それなりの理由と覚悟がおありだったのでしょう。

お仕事は、長期ではなくても、短期のバイトや派遣で繋ぐことは出来ませんか?
    また、生活保護を受けるのも一つだと思います。
    申請にあたっての審査や条件などが細かく決まっていると思いますが、福祉事務所に問い合わせると教えてもらえると思いますよ。
    退会したユーザー
    嫌だろうけど、一時的にキャッシング組むのは?
    縁切った実家に戻るよりは…それもだめなら市の役所に緊急小口資金てゆうのがあるから申し込んでみな!生活支援とかもあるよ!
keyboard_arrow_up