受付終了
30代 男性

妊活(男の立場)

閲覧数701 コメント数1 person edit2022.06.04

妻が妊活しています。
私も協力していますがたまに仕事で疲れて休みたいと断ると怒ります。
申し訳無い気持ちもありますがお互いに気持ち良く妊活する為にはどういった心構えが必要でしょうか。
妊活に関連したサイトも見ながらは理解深められるようにもしています。
私自身が妊活ストレス、プレッシャーになってきそうで迷ってます。下手にあーだこーだ言うのも火に油なので😅
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    渦さん、こんにちは。
    タイトルが男性の立場ということでしたが、回答させて頂いてます🙏
    フィジカルな部分と心の部分、そしてタイミング等…大変ですよね。

「妻が妊活してます」というのが気になりました。
    妊活はお二人ですることですよね。
    渦さんのお気持ちが、ついていってないのかな…と。
    妊活というくらいなので、もちろんお子さん授かることが目標だと思いますが、その部分、お気持ちは一致してますか??

もし、渦さんも奥さまと同じなら、奥さまにクリニック通って頂いてタイミング療法や人工受精など検討するのはいかがでしょうか。ほぼ確実な日というのを指南して貰えるため回数も少ない分負担が減るのかな?と。

デリケートですし、もしかすると渦さんご夫妻は上記は論外と感じられるかもしれませんが、最終的にそんな方法もあります☺️
    万が一、渦さんのお気持ちがついていけてないのであれば、1度話し合ってみるのも…勇気いるかもですが、渦さんのためにも良いかなと。
keyboard_arrow_up