受付終了
10代後半 女性

彼氏と別れたい

閲覧数681 コメント数1 personゆー edit2022.06.11

4月からU君と付き合いました。しかし2ヶ月後の今束縛が激しく、すぐに嫉妬してきます。この間女の子の友達と学校終わりに遊びに行きました、遊びに行く場所はバス停に近くU君はバス通学なので、バス停までは3人で行くことになりました、しかしバス停の近くになってバイバイと言うと俺も一緒に行くと行ってきました。だけど初めて遊びに行くので、2人が良かったので「嫌だ」と言ったけど、私の自転車のハンドルを持って話してくれなくて、無理やり外して友達と自転車で漕いで行ったけど、後ろから走って追いかけてきました。それだけでも、結構怖くて、嫌になりました。その後もずっと「帰って!!」って言ったけど帰ってくれなくて、友達と2人で女子トイレに逃げ込みました。だけどずっと待っていてDMで「早く帰って!!」というやり取りをずっとしていました。だけど20分ぐらいそのやり取りをしてようやく帰ってくれました。その時から別れたくて、月曜日に他の子の相談して別れる決断をしました、そしてDMで「もーわかれたい」と言ったら「無理!!別れたくない」ってしつこく言ってきます。クラスも同じで、席も近いし、学校に行くのもしんどいけど、進路のためにと頑張ってます。そしてU君は「直接話そ」っと行ってきたけど、私はすごく嫌です。嫌な理由は、男性に殴られたことがあって、そのトラウマから直接は結構きつくほんとに怖いです、学校では、私が1人にならないように友達がいつも周りにいてくれてます。学校の先生にも相談していますが、先生もそこまで来たら早く別れた方がいいとしか言ってくれないです。(学校の先生なのでこれ以上口出しできまいのは理解しています)どうやって別れたらいいと思いますか?

文字ばっかでごめんなさい!!
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    そうだねぇ
    僕が良いと思う解決方法は「相手の話を聞く」事だね

何が起きてるのか、今の情報からの推察だけどさ
    互いに「自分の意見を押し付けあってる」のよ
    磁石で言えばN極とN極の状態

相手は「話したい」という気持ちを押し付けていて、君は「嫌だ」という気持ちを押し付けている
    互いに自分の気持ちを優先しろ!!って状態なわけよ

これはどの世代でも良くあることで、人間関係がこじれる要因の一つだね

自分の話を聞いてもらいたいなら、まずは相手の話を聞く事をお勧めするよ

ほら、よくいうでしょ?
    自分のして欲しい事を相手にしなさいって
    それと同じ事さ

それで大事な事はまずは相手の話をただ聞く事ね
    途中で自分の言い分を出したくなるかもしれない
    そんな言い分無理!って思うかもしれない

だけどね、要望が叶わないって事は相手も知ってるものさ
    だから、早く解決を求めるなら、ただ「そっか、そう思っているんだね」って気持ちを最後まで聞いてあげる事が大事

聞いた後に自分の気持ちを話してみたらいいよ
    きつと相手はお返しに君の話しを聞いてくれるから

直接会って話すのは怖いだろうから、電話でも、誰かと一緒にでも、手紙でもなんでも良いさ
    手段はなんでも良いから、相手の話を聞いてごらん

そうしたら、自然と良い方向に変わると思うよ
keyboard_arrow_up