受付終了
10代後半 女性

死にたい

閲覧数791 コメント数1 personぽっぽ edit2022.06.11

ずっと自分が好きになれません。小さい頃は母から叱られたら自傷行為ばかりして、治ったと思っていたけど最近はすぐ死にたいとか無意識に思って、「あれ、私どうしたの?」っとなることが多いです。結局変わっていません。死にたいです。自殺したいと検索してもこころの電話みたいなのが出てくるだけなのがうざいです。良いところ無いんです。まだ自殺していないのは本当にしても良いのかと自殺することへの罪悪感と失敗したときの痛みや周りからどう思われるかなどの恐怖があるからです。自分が好きになれません。また、自傷行為をしたくなります。特に母から叱られた時によくなります。というよりほぼ確実に。誰にも必要とされていなかったら何で自殺してはいけないのですか。処理費ですか。今、心が荒んでいます。すみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    苦しくて涙が出る時ってありますよね。
    泣いて良いんです。
    楽しい時に笑って良いんです。
    死にたい時には自傷行為して良いんです。
    ただ、自傷行為と言っても刃物で体を傷つけるのではなく
    思いっきり走ってみてください。
    自分の体が動かなくなるくらいまで走ってみてください。
    身体を動かすと筋繊維が損傷し修復する際に炎症が起こるから
    筋肉痛になります。
    つまりこれも自傷行為です。


    昔に言われたことですが
    「生きている価値なんて無いと言ったら価値ある奴なんて居ないと言われました。
     魚も豚も牛も鳥にさえ価値なんて無いんだって
     価値のないものに価値を見出す。それが人なんだって。
     価値がなくても大切なモノ守れるだけの人で居なさい。
     不幸なんていつだって急に来る。
     そういった有事の際の為に牙を研ぎ続けておきなさい。」って
    だからね夢も希望も無くて良い。
    価値も無くて良い。
    好きなモノがなくても良い。
    好きなモノがなくても「好きと嫌いと思える心」があれば良い。
    それがあれば何もなくても好きなモノは見つかります。
    何もなくてもそこに「これが好きだ」という軸があればそれで良いんです。
    私はあなたの悩みを解決することは出来ません。
    世の中の全てが必ず解決なんて出来ないんです。
    何年経っても出来ないものは出来ません。
    解決するより悩みを抱えたまま楽しんだ方が良いと思います。
    だから死にたい時は
    音楽聞いて、本を読んで、走って、ラーメン食べて、散歩して
    そんな風に過ごしてみてはどうでしょうか。

keyboard_arrow_up