受付終了
一緒に対処を考えてほしい

自分って運が悪いのかも?と思う

閲覧数557 コメント数0 person退会したユーザー edit2022.06.12

最近他人の話を聞いていて自分って運が悪いのかも?と思うことが多々あり、気にしないようにしていたけど自分の人生にかなりのダメージを与えているなと思いました。

例えば、
・家族の中で唯一の一重瞼で母に何度も「どうして私の二重が遺伝しなかったのか」「二重になってくれるなら大好きって言ってあげる」「なぜ早く二重整形をしないのか」と言われる。

・中学時代に厳しい部活に入ってしまい、良い思いもたくさんしたけど、遊びや勉強が疎かになってしまい、大人になった今でも遊び方や勉強の仕方が分からない。

・10代の頃やっていた習い事で他の子より恰幅が良かったため食べるのを控えて痩せるようにしつこく言われる。太ったり痩せたりを現在でも繰り返してしまう体質になってしまった。

・察して欲しいという気持ちが強い人に好かれる。思った通りの行動をしないとキレられる。

などです。
他にもある気がするけどあまり思い出すのはよくないなと思うので辞めます。

こんなことは「結論:他人の言うことは気にしない」で解決するとは思います。
しかし、他人の言葉というのは人の無意識の中に入り込み、知らず知らずのうちに私の行動を変えてしまっていることもあるんだなと感じました。

最近自分がどうしたいのかを考えます。
顔がどうであれ親には無条件に愛されたかったし、友達とたくさん遊んでしっかり勉強したかったし、スリムな身体が欲しかったけど食事制限は成長期には辛くて且つ身長をもっと伸ばしたかったし、私の気持ちも受け止めてもらいたかったです。
多分このような気持ちを抱えていても自分なりに折り合いを付けて生活をしている方がほとんどだと思います。

しかし、私は最近はもう山奥に小屋を建てて引きこもってしまいたいと思ってしまうことが多いです。
たくさんの時間を無駄にして生きてしまったような気がします。
たくさん自分を責めて生きてしまったような気がします。
どうしたらこれからの人生前向きに頑張れるでしょうか。
支離滅裂な文章で申し訳ないです。
皆さんは他人の言葉に傷付いた時どう自分の中で処理しますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up