解決済み
ただ話を聞いてほしい

気持ちの波が大きすぎる

閲覧数653 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.06.17

何度も何度も相談してるのでまたお前か…って感じかもしれないですが…
タイトル通りです、気持ちの波が大きく困ってます。テンション高い日と低い日の差がひどくて友達に「今日のテンションどう?」と聞かれてます。その子なりの気遣いだとしたら本当に申し訳ないです。今日は何もかも最悪でした。早起きして勉強する予定だったのに起きれなかったり、休み時間誰とも話したくなくてトイレにこもったり、話しても対応は適当だったり、塾の宿題学校に持ってきたのに終わらなかったり、塾休んだりしてしまいました…しかも振り替えとかできないらしくお金が無駄になりました。
もう本当に自分が嫌いで仕方がないです。ここ最近毎日のように思います。運動も勉強も目立った成績は出せず、コミニュケーションも下手、友達は少ない、気遣いもできない、可愛くない、飽きっぽい、短所をあげたらキリがないです。何で生きてるんだ?って思いながら生きてます。この前まで推しとか好きな作品とか絵を描くことが生きがいだったのにもうそれすらどうでもいいです。どうせ実在しないし、イラストを学べる学校に行きたいと言ったら才能ある人しか行けないと言われ考えるのをやめました。進学先も決まってないです。友達は予備校行ったりしてて大体決まってるらしいです…焦ってます。が、やりたいこともないし学校探しもめんどくさくて行動できないです。
話が脱線しすぎました。すみません。
なんでこうなったかよく分からないです。眠いし学校辛いし勉強に休みはないしもうやめたいです。相談できるところもここぐらいです。
この先どうやって生きたらいいんでしょう…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    うるるさん、こんにちは。

気持ちの波が大きいと辛いですよね。
    気遣ってくれる友達には申し訳ないと思うものの、自分でもどうしようもなくて苦しいですよね。

ずっとそういう状態が続いているのなら、1度思いきって心療内科を受診されてみてはいかがでしょうか?

ご相談に対するアドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、適応障害とか新型のうつなど原因があって苦しんでおられることもあるんじゃないのかな?と感じました。

深田恭子さんや多くの有名人も適応障害を発症されていますね。

情報過多でストレスの多い世の中なので、繊細な方や気を使い過ぎてしまう性格の人はメンタルをやられやすいです。

何かそういう症状が出ているのだとしたら、自分で何とかできることではありません。

1人で頑張ろうとせず、体の病気になったら医者に行くのと同じ感覚で、メンタルの不調は心が弱っているのかも・・・と専門医に相談すればラクになることもありますよ。

モカ
keyboard_arrow_up