受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 女性

人間関係

閲覧数732 コメント数3 personライト edit2022.06.19

お恥ずかしいお話です。
20才ほど歳の離れた人なのですが、知り合ったのは4年ほど前で最初は職場で話をしたりする程度だったのですがたまに食事する様になりました。ここ一年ははコロナ禍という事もあってほとんど会話する事もなかったのですが急に結婚する事になったようで、すごく動揺しています。私としては今後も友人として会いたいって思っています。それってダメなことなのでしょうか?私は自分の子供みたいな感じで付き合ってきたのですが、これからもその関係を続けたいのですが。今後はなるべく話をしたりしない方が良いでしょうか?相手の家庭も壊したくはないです。私にはこころの支えになっていた人です。今は、夜もあまり眠れず、食欲もありません。私は、3年前に夫と死別して娘が2人います。話しが、まとまってなくてすいません、アドバイスお願いします。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    なっちゃん 50代 女性
    ライトさん、こんにちは!
    初めまして、私も50代です。12月で56歳になります。
    ライトさんのお話しを読んでいて、もしかしたらライトさんはご自分の本当のお気持ちに気づかれたのではないかな?と思いました。
    私の勘違いであれば申し訳ございません!

    お相手がご結婚されるとのこと…
    ご結婚されたなら今まで通りには会えなくなってしまうかもしれませんが…。
    今までのご関係を壊さない様にするためには
    ライトさんが普通に彼に接することが一番良いのではないかと思います。
    先に述べさせて頂きましたが、もし、ご自分のお気持ちに気づいたのであれば嘘はつかない方が良いのではないかと…。
    認めてしまえば、お気持ちは大きくなってしまうかもしれないとご不安や苦しみも有るかと存じます。でも、ライトさんは彼にも誰にも迷惑はかけていない…。
    金八先生のドラマの中で、歳をとっても人を好きになる気持ちだけは歳をとらないと言う言葉があります。本当にそうだと思います。
    私も7年間、想いを寄せている人がいます。
    既婚者で私の主治医です。立場があるので
    進展はありません。でも、これから先も好きだと思います…。
    ライトさんが、これからも幸せでありますように…。
    彼とのご関係が、これからも素敵なものでありますように。何かのお役に立てることがあればと思い投稿致しました。
  • refresh約2年前
    40代 女性
    トピックスより投稿させていただきました。

    いつも通りでよいのではないか?と思います。
    ただ、どこの家庭も同じだとは思いますが、家庭を持つと生活スタイルや使える時間が…といった状況になるかと思います。

    相手のご家庭を壊す壊さないはこちらが判断することではなく相手側が考える事だと思いますし結婚後は何かとあるのではと思いますので…お仕事だけではないご自身のご経験も含め結婚後の生活を見守っていただればと思います。

    よい関係が持続することを見守っています。
    • refresh約2年前
      ライト 50代 女性
      アドバイスありがとうございます。
      彼は口数も少なく、ぶっきらぼうな感じででもも会話ひとつひとつ丁寧にしてくれる優しい人です。付き合いが無くなっても忘れられない人になりそうです。
      誰にも相談出来なくて苦しかったです、聞いてもらえるだけ気持ちが少し落ち着きました。まだ娘が学生で持病もあるので体調を崩さないように仕事、頑張りたいと思います。
      励ましのお言葉とても嬉しかったです。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up