受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

友達が信じられない

閲覧数580 コメント数1 person edit2022.06.20

私の仲いい友達にAさんという人がいます。
Aさんは私も含め、仲良い女の子グループ5人組と
男子7人程度➕女子2人(Aさん含む)の9人グループのどちらにもいる状態になっています。
それに対して私はなんでこっちにきてくれないのかな?と束縛的な気持ちは全く抱いていません。
ただAさんは基本9人グループの方にいるのですが、9人グループの方で喧嘩があったり自分にとって嫌なことがあったりすると5人組のグループ(私含む)の方に来て愚痴などを言ってきます。
5人組の方で先に遊ぶ約束をしていたとしても9人グループに誘われたらそっちの方に行ってしまったり、どうしても5人組のグループをいいように使っているとしか思えません。
ですがAさんには何も言えません。
9人グループの方にいるAさんではないもう1人の女の子と私は喧嘩をしていて、既に縁を切っている状態なので今Aさんに自分の想いを伝えてしまうと裏で悪口を言われてしまうのが怖いです。
そういう出来事がずっと続いているため
ストレスとなり親と喧嘩をしたり全然関係ない友達にまで心配をかけてしまったりしています。
周りに本音を話せる友達なんて居ないですし、話したらどこかから情報が漏れてしまうのでは無いかと思うととても怖いです。
今年受験生でテスト以外にも検定なども控えています。全く集中できません。それで成績が下がり親に怒られたり、頑張っているのに認めてもらえなかったり苦しいことが続いています。
少しでもストレスを軽減する方法など教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Maxim 10代前半 女性
    こういう場所や、LINEのオープンチャットなどで何があったらその都度愚痴る!というように私はしています!
    知ってる人は誰も見ていないので、知り合いの前では引かれちゃうかな?と控えていますが、そういう場では口汚く相手を罵ることだってできます。
    私は同じクラスに1人しか友達と呼べる人いない上に、色んな情報(人に言えないようなことも)渡してしまっているので、いまさら機嫌そこねて縁切られてバラされて...とか怖いので絶対腹のうちは探られないようにと努力しながら愚痴ってます。
    親に認めて貰えない...この状況つらい....ということも重荷になってしまっているのかもしれないです...
    まずは小さなことでも結果を出して、モチベ上げて頑張っていきましょう!

完全自己流で申し訳ありません。
    なにかの役に立てましたら幸いです。
keyboard_arrow_up