受付終了
30代 女性

どうしますか?

閲覧数675 コメント数1 person edit2022.06.26

皆さんならどうしますか?
今の仕事をやめて、半年以内に仕事を決めないと保育園が退園になります。今月辞めました。就職活動をしたら、最大半年以内に決めればいいという市の決まりです。

とりあえず活動はしないとなと思い、履歴書を送ったら、一社は面接となり採用になると思いますと言われました。

その採用されたとこは、人もよさそうで、融通も聞きそうです。

しかし、私はどうせなら、最大の半年まで猶予をもらい失業保険も貰いたかったのが本音とそこが1番悩んでいるところです。

皆さんなら採用されたとこでもう働きますか?それとも断り、失業保険をもらいながら、また違うとこを探しますか?

ちなみに自己都合で辞めました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    とさん、こんにちは。
    保育園と就活、タイミングや方法悩みますよね💦でも、そんな早く内定出ていて、すごいです!!

とさんのところは、半年も猶予があるのですね!私の地域?だと2ヶ月以内で決まらないと退園と決まりなので…羨ましいです✨が、半年となると失業手当問題出てきますよね(>_<)

「皆さんならどうしますか?」とのことなので、
    私であればですが、そのままそこで就職します!
    「人も良さそうで融通効きそう」
    →これって、子育てしながら働く上でとても大切じゃないですか☆
    今後半年で、そんなところに巡り会えるかもわからないですし、仕事のブランクが空くほど、自分も不安になりそうだから、早めに決まるのはメリットと思うからです。

選択肢増えると、なやみますよね。
    とさんのお気持ちが一番なので、結果的に良い方向にいくことを願ってます☆
keyboard_arrow_up