受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

家族関係が辛く、家を出たいです。

閲覧数587 コメント数0 personN edit2022.06.30

現在20歳フリーター、実家暮らしの女です。
長文失礼致します。
昔から自分勝手にしてきた母が幸せになっていくのが許せず、見ていられません…
母には小さい時からいつもその時の恋人を優先され、中学に上がる頃は母自身の性事情まで聞かされる始末で、母親として何かしてもらった記憶はありません。
母の実家で暮らしているのですが、母は一緒に住んでいる祖母や叔母とも喧嘩ばかりで家で落ち着けることもありませんでした。
母がそれはいつも自由になりたいとか、好きな人と一緒にいたいとかの理由でした。
ここ数年暫く落ち着いていましたが、最近また彼氏が出来たようでその話をされたり母が家を開ける頻度が増えて、それだけで苛立つし孤独感が凄いです。
もう20歳なのでこんなことを思うのは良くないのかもしれませんが、ずっと自分優先で生きてきたくせに被害者面するなと思ってしまいます…。
母の行動の反動か、祖母や叔母にはいつも「大人でいること」 「いい子であること」 「自分は幸せであると認識を持つこと」を言われてきて、自分のことを優先することがいつの間にか出来なくなっていました。
もう家族に対して自分の話をしようと思っても出来なくなってしまっていて、話し合いすら辛いというかやり方が分かりません。
正直もうこんな家出たいです。
叔母や祖母は嫌いな訳では無いですが、一緒に居られる気がしません。考えも根本から違いますし…。
誰にも伝えず手紙だけ置いて家から出るのは、悪いことでしょうか?
冷静になるためにも自分のために生きれるようになるためにも暫く関係を絶ちたいと思ってしまいます…。
どんなに頑張って話し合いしようと思っても、無理でした。でもそんな自分も正直嫌いで辛いです。
どうするのが一番なのでしょうか…。
最終的な決定は自分でしなくちゃいけないのは分かっているのですが、今は少しでもアドバイスが欲しいです。
よろしくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up