受付終了
一緒に対処を考えてほしい

先輩に見放されてる状況

閲覧数1431 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.07.03

社会人2年目です。
今先輩から見放されてる状況にあり、
原因は2年目になるって言う自覚持たせようとしてくれてましたが私自身それに気づく事が出来なかったこと、積極的に話を聞きに行けなかったこと
全部自分の自業自得による事だと思っています。
また色々な方々からアドバイスなどを頂いて変わってもらおうとしてくれてましたが私自身全然変わることが出来ておらずもう相談してくるなとまで言われてしまいました。
精神状態も、夜眠れなくなってしまったりご飯も食べれなくなっている状況です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    JOE 30代 男性
    こんにちは拝読致しました。
    その先輩はクソですね。2年目なんてまだまだ教育してポテンシャルを信じる時期です。
    人には人の成長スピードがあります。
    すぐに飲み込んで営業ノルマ達成する人、
    理解に苦しみながらも10年後に目標達成する人
    などスピードが違います。
    先輩は担当レベルでの能力は高く、仕事も早いのでしょうし、それを押し付けるのでしょう。しかしマネジメントを理解していないので、たった2年目で見捨てる様な低度な管理能力しかないです。組織ですので、5年も経てば管理能力がないと生き残れないですよ。
    そんなマネジメント能力のない先輩や上司に出会った時は、常にスモールステップを意識して取り組むことが解決方法かと考えてます。
    自分の達成できる目標を自分で設定する。
    それをこなす。それを積み重ねる。
    マネジメント能力のない先輩や上司の期待など
    百害ですので、自分自身のマネジメント能力を伸ばすいい期間です。
    良いマネジメント能力を蓄積しているうちに、
    良いマネジメント能力の先輩や上司に出会いますので、諦めず進んでみてください。
    応援しております。
  • refresh約2年前
    しゅうこ 40代 女性
    御名前が拝見出来なかったので、お名前で呼ぶことが出来きないので、大変申し訳ございませんが、私なりではありますが、参考までに読んでいただけたら嬉しく思います。

ご相談内容を拝見して、御仕事に対する自覚を持たせてくれた方々の考えを気付くことが出来なかったことを、今はとても後悔されてらっしゃることをお見受けしました。

今はきっと、その事に気付くことが出来たけれど、全廃のお言葉に傷つかれてしまい、不安な気持ちを抱えてらっしゃるのですね…。

先輩に伝わるかは分かりませんが、あなたの『気持ちを先輩に伝えることが大切』かと思いました。

積極的に話を聞きに行けなかったことや、アドバイスを聞くことが出来なかったこと。それはどうしてなのか?を素直に自分自身の胸に聞いてみましょう。

当時、話やアドバイスを聞けなかったことには、ちゃんとした、あなたなりの理由がちゃんとあるはずです。どのような理由であれ、自分をどうか責めないでくださいね(^-^)

今は見放されてるとしても、あなたの気持ちだけは先輩に伝えて(先輩に気持ちが届くかは先輩次第ですが、何よりも大切なのは、あなたの意思をちゃんと伝えること。)そこからまた一からスタートする方法もあるかと思いますよ。

あなたの不安な気持ちが、少しでも和らぐよう、ここから応援しております。
keyboard_arrow_up