受付終了
20代後半 女性

シングルマザーです。

閲覧数647 コメント数1 personみそ edit2022.07.11

相談に乗って欲しいです…

彼→私と同い年 付き合って2~3年?の彼女がいる(彼と同い年、今まで彼以外につきあったことがない、男性経験もない) 彼女とはキス止まり

私→シングルマザー

彼と知り合ってもう5~6年になります。
その間、お互いに彼氏彼女ができたり相談相手になったりなってもらったり。
友達としているならとても楽しいです。
そんな彼にもう約2年近く告られています。
私は過去の恋愛から男性不信で、恋愛をするのが怖いです。しかも、彼女もいるので断り続けてはいたものの…

「みそが、俺の事好きになってくれたら彼女と別れる。好きになって貰えるように頑張る」と言われています。
まだ付き合ってもいないのに、結婚のことも考えているみたいです。(俺の給料がこれくらいだから、結婚したらパートとか短い時間で働けばいいね!みたいなこと言われてます)
確かにひとり親で子供を育てるのは大変で子供にきょうだいを作ってあげたい気持ちもあったのでいずれはいい人がいれば再婚したいと思っています。
子供も彼と何度も遊んでいるので懐いてしまっています。好き嫌いが激しいうちの子に色んな方法で食べさせてくれたり遊びが上手だったり、面倒臭いだろうにわざわざ子供が楽しめる場所を探して連れて行ってくれたり、遊ぶ予定がなかったのに買い物してると言ったら送迎してくれたり…いつもとても感謝しているんです。純粋に好きになりたい、でも彼女がいるのに…次は私がされるのでは?などと考えてしまうので彼を好きになってもいいのか悩んでいます。それ以前に彼女に申し訳ないことをしている罪悪感もあります。性格悪くて最低なことは分かっています。

話が飛び飛びで申し訳ないんですが、そもそも自分は彼を本気で好きになれるのか、好きか嫌いかで言ったら好きだとは思うんです。けど、ふとした瞬間本当にこの人でいいのか?と思ってしまいます。

周りから見て、彼とは付き合ってもいいのでしょうか…
本当に私が好きならまず彼女と別れてから告白してくるのではないか…と思ってしまいます…
実際、彼女と別れてと言ったら別れて私と付き合うと思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    みそさん、今晩は。みそさんのお話を拝見致しました。

>本当に私が好きならまず彼女と別れてから告白してくるのではないか…と思ってしまいます…

みそさんのお話を拝見して、正直な感想ですが…私も同じことを考えてしまいました。

お相手が何故、現在お付き合いされている彼女さんとお別れをせずに、みそさんとお付き合いをしたいと考えてらっしゃるのか…少々気になってしまいました。

お相手にも考えがある上で、みそさんとのお付き合いを望んでいらっしゃるかと思いますが、みそさんとしては、お相手とお付き合いしてもいいのか…と悩んでしまわれるのも、お話を拝見したことで仕方ないと感じました(^_^;)

お相手とお付き合いされるのは、みそさん御本人なので、みそさんがお付き合いするかどうかを現在悩まれているのであれば、今は「もう少し、様子を見てみる」のはいかがでしょうか?

みそさんが「この人となら付き合ってもいい!」と本気で思えた時は、お付き合いをお受けしても良いと思いますし、まだ決めかねているのであれば、納得できるまで様子をみるのも良いかと思います。

この先のことを考えれば、悩んでしまわれるのも仕方ないかと思います。みそさんが御納得出来る答えが出ることを、ここから見守っております。
keyboard_arrow_up