受付終了
ただ話を聞いてほしい

さっき起こったザワザワしたこと

閲覧数470 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.07.11

今、引っ越し先の分譲マンションのリフォーム案を考えているところなのですが、
義理のお父様になる予定の方からご紹介いただいた建築士さんは、「何かあったら止めますから、自由に提案してくださいね」って言ってたんです。
予算はあちら持ちなのに、大丈夫かな、と恐々床やドアを選んだりしていました。

なんと今日先程、義理のお父様が「夏さんは予算のことを全く考えないわがままばかり言う」とお怒りだときき、心臓が縮み上がる思いで建築士さんに「予算に従います、最低限のもので結構です」とメールをしてきました。

どうやら建築士さんは私に気をつかって、本当の予算状況を言えなかったらしいです。
難しいですね、家のことって。庶民なので家はそんなに思い入れがないんですけど、まだ心臓がバクバクしてて、眠れそうにないです。

突然のことにねぎらいやなぐさめのコメントと、うまくいくよう祈って下さると助かります。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    案の定、久しぶりに寝付けませんでした。
    目が腫れているような気もします。。。

正直に「何が起こっているのか、全くわからなくて困惑しています」と言えましたし、先程義理のお父様になる予定の方から連絡があり、引き続き建築士と工務店と交渉するから、遅れていて悪いけど、待っててください。と伝えられました。

昨日祈ってくださった方々、ありがとうございました。

keyboard_arrow_up