受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

眠いのに不安や恐怖で眠れません

閲覧数540 コメント数3 person edit2022.07.13

夜ベッドに行くけど横になったら色んなことが急に不安になったり、自分が寝てる時に何か起こるかもしれないと思って寝れません。両親には心配と迷惑かけちゃうし、なにより診断料、治療費などたくさんのお金を私に使ってほしくないです。不安で寝れないことを伝えて両親にめんどくさがられたり嫌われたくないです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    眠いのに急に不安な気持ちが湧いてくることで、眠れないのは心身共に辛いのではないでしょうか…。ゆっくり安心して眠りにつきたいですよね。

また、ご自身よりもご両親に心配をかけたくないと考えるあなたの優しさ、私はお話を拝見してとても「愛おしい」と感じてしまいました。

こんな他人が愛おしいと感じてしまう程ですから、ご両親も不安で眠れないと悩んでいる自分の大切な子供が、もし心身の調子を崩してしまったら、それこそとても心配されてしまうのではないでしょうか…。

でも、それでもご両親には心配かけられないと思われるのであれば、こちらの掲示板で不安な気持ちを聞かせてください(◍•ᴗ•◍)

少しずつ不安な気持ちを吐き出していくことで、気持ちも軽くなって眠りにつけることもあるかもしれません。

ここには、あなたのお話を聞いてくれる友達がたくさんいますから、安心してお話してくださいね。
    amerikabiba 40代 男性
    寝る前に落ち着く音楽を聴いたり
    アロマを焚いてみたり
    ぬるま湯で半身浴をしてみたり
    抱き枕やぬいぐるみなどを近くに置いたり
    してみてください。
    可能であればスマホとかPCとかでラジコ(ラジオ)を聴きながら寝てみてはどうでしょう?
    災害時いち早く情報が伝わります。
    地震や天災等気になるならベットの下に室内履きの靴とか置き防災グッズを近くにおいて
    早急に避難が必要になった時に備えてみてはいかがでしょう?
    身体に不安があるなら(急病)などでは家族に連絡が取れるようにスマホを横に置いたり
    して誰かしらに連絡が取れるようにしてみてはどうでしょうか
    おまじないとかはどうでしょう?
    https://ima.goo.ne.jp/column/article/4208.html
    参考までにURLを貼っておきますね。
    不安が和らぎ安眠できるといいですね。
    毎日は難しいと思いますがたまには、徹夜もいいかもね
    (お肌に悪いのでおすすめはしませんがね)
    あおさん 20代前半 男性
    おはようございます☺
    あさん、投稿見させていただきました。

毎日あまり眠れていない中でも家族に気をつかいながらも
    治したい気持ちがあり素敵だと思いました!

寝る前の不安とか恐怖とかは基本的に
    『明日が何起こるか』というわからないもので
    朝を迎えようとするから寝付けないという場合が多いです。

お助けになるかはわかりませんが寝る前とかでも
    その時々に考えている不安や恐怖などここに書いて
    たまっているものを吐き出してくれたらよいと思います!

何かあればいつでも話してくださいね☺
keyboard_arrow_up